【淀川区】東三国の和食のお店が、十三で〇〇のお店をプロデュース?!

2019/04/08 07時00分

大阪府知事選挙大阪市長選などが行われた2019年4月7日日曜日
選挙のついでにお花見に出た方も多かったのではないでしょうか?
選挙に気を取られてお花見をしそびれた方もおられたかもしれませんね。

2019年4月7日 木川南小学校 桜

本日のさくら、まずは木川南小学校です。
ほぼ満開ですね。
こちらの校区の方は投票に来た際、この満開の桜を愛でながら、自分の選んだ候補者の名前を書かれたのではないでしょうか?

淀川河川敷 堤防沿い 桜 新北野付近

今回は2か所!
こちらは淀川河川敷堤防脇にある一方通行の道沿いのさくらです。
こちらも同じくほぼ満開です!
今回の選挙で当選された方を祝福するような咲きっぷりですね!

では、今回の本題です。

十三本町商店街 西端 176号線 高架下

こちらは十三本町商店街西端です。
写真を撮影したのは、2018年2月です。
この写真中央左側の白いブラインドで覆われている店舗が・・・。

十三本町商店街 西端

茶色のシャッターに変わっていました!
こちらの写真を撮影したのは2019年3月31日です。
看板もかかっていますね。。。

おそうざい ゆう

おそうざい ゆう
2019年4月1日オープンしたそうです。
オープン前の写真でごめんなさい!
こちらの店舗、東三国駅近くで営業されている「和食 雄」という名前の和食居酒屋シェフ米澤氏が腕を振るわれているそうです。
昼食のお供に、お仕事帰りに、価格はお手頃で、質の高い料理をたくさんの人に召し上がってほしい!という思いで十三の地OPENされたそうです!
シャッターの前で何かを見つめている人の姿を見かけたので、近づいてみると・・・。

おそうざい ゆう シャッターのお知らせ

OPENのお知らせが掲示されていました!
オーストラリアにて公邸料理人も任せられ国内外活躍されていた米澤シェフが、2017年、東三国駅徒歩5分のところで「和食 雄」を開店。
そして、2019年4月1日、十三本町商店街内に、完全プロデュースのお店をOPENさせたそうです!

営業時間11時~19時商品がなくなり次第、営業終了
定休日土曜日・日曜日です。
お総菜料理全品300円お弁当600円(税込み)で販売されているそうです。

お花見に、特別な日に、頑張った日のご褒美に・・・。
興味を持たれた方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2019年4月1日OPENした『おそうざい ゆう』はこちら

【けとし】

ジモネタ淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ