【大阪市淀川区】審査員はあなたです!! もといまロードで『ポスターコンテスト』が開催中ですよ。

阪急電鉄 神戸線 十三駅 西改札口

阪急電鉄 神戸線 十三駅 西改札口から西へ3つの商店街を越えて、4つ目の商店街

十三元今里商店街 もといまロード アーケード

もといまロード

こちらを散歩中に気になるお知らせを見つけました。

十三元今里商店街 もといまロード ポスターコンテスト 開催中の お知らせ

もといまロード ポスターコンテスト 開催中

中をのぞいてみると・・・。

十三元今里商店街 もといまロード ポスターコンテスト 開催中の お知らせ

新北野中・北野高による
もといまロード ポスターコンテスト
1から24までのポスターのうち、気に入ったものを2つ選んで、レシートに書いて投票してください
 北野高校 課題研究 社会班A

北野高校の生徒の方々が、新北野中学校の生徒の方々と協力して行われているようです。

十三元今里商店街 もといまロード ポスターコンテスト 投票の手順

投票の手順!
商店街でもらうレシートや領収書に
(金額に関係なく)
良いと思う絵の番号を2つ書いて 投票箱に入れてください

選ばれた絵は実際に商店街で使わせて頂きます。

こちらのコンテストの審査員は、地域の皆さまだそうです!

選ばれた絵は、商店街で使用されるとのこと!

自分が書いたポスター、自分が選んだポスターが商店街のマナー向上に一役買うかもしれない!となると顔がほころびますね。

十三元今里商店街 もといまロード ポスターコンテスト

ポスターのお題は2種類に分かれていました。

“商店街での自転車の使用方法について”“ポイ捨て禁止”

どれも目を引くデザインで、2つに絞るのが難しかったです。

十三元今里商店街 もといまロード ポスターコンテスト 開催中の お知らせ

もといまロード ポスターコンテスト

令和3年1月23日~30日 午前10時~午後4時までとなってます。

十三元今里商店街 もといまロードの中の もといまボックス ポスターコンテスト

展示会場MOTOIMAもといま BOX

レシートを持っていなくても、ポスターを鑑賞することは可能です。

興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2021年1月23日~30日『もといまロード ポスターコンテスト』が開催中のもといまBOXはこちら

2021/01/29 07:00 2021/01/29 13:12
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集