【大阪市淀川区】「えっ?閉まってる…」淀川通沿いにあった淀川十三東郵便局が移転しています!

年末が一歩一歩近づいてきましたね。

各種振り込みに、大掃除、年賀状の準備と年の瀬ならではの毎年恒例行事がありますね。

それらのタスクをこなしていた方から情報提供を頂きました。

淀川十三東郵便局

『淀川十三東郵便局』が移転しています。
が、説明を読んでもどこか分からず、他の郵便局を利用しました。
どこに移転したのか教えてください!
とのことでしたので、現地に足を運んでみました。

淀川十三東郵便局

現地は阪急電鉄 京都線 十三駅 東改札口から南東方向へ淀川通沿いへ向かったところ・・・。

淀川十三東郵便局

冬が訪れ、17時を回ると既に辺りは真っ暗です。

ATMの入り口にある看板には明かりが点いていますが、扉に近付いてみると・・・。

淀川十三東郵便局

〈淀川十三東郵便局 移転のお知らせ〉

令和3年11月22日(月)より 下記に移転いたします。
淀川区十三東2-12-36 HKレジデンス1F

 淀川十三東郵便局長

手書きのお知らせには手書きの地図が添えられていましたが、地図を読むのが苦手な方には少し難しいかもしれませんね。

奥にはデジタルで作成された新たなお知らせが用意されていました。

移転先は・・・。

十三東駅前商店街の北側にできた 淀川十三東郵便局

こちらです。

阪急電鉄 京都線 十三駅 東改札口から十三東駅前商店街を抜けてすぐの西側(阪急電鉄 京都線 線路側)ですね。

十三東駅前商店街の北側にできた 淀川十三東郵便局

営業時間等は、他の局とほとんど変わらないようですが・・・。

十三東駅前商店街の北側にできた 淀川十三東郵便局

当局にポストはございません

十三駅東口前のポストをご利用くださいませ

郵便局の前にポストはないそうです。

ご注意くださいね。

十三東駅前商店街の北側にできた 淀川十三東郵便局

2021年11月22日に移転した『淀川十三東郵便局』

郵便局を利用する機会が増えるこの時期。

ご利用の際はご注意くださいね。

 ↓ 『淀川十三東郵便局』が移転したのはこちら

 ↓ 移転前の『淀川十三東郵便局』はこちら

☆ 情報提供ありがとうございます ☆

2021/12/03 12:56 2021/12/03 12:56
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集