【大阪市淀川区・西淀川区】2021年はどんな年でしたか? 各区内では、こんな出来事が起こった年でした。

2022年が始まり、約1か月が過ぎようとしていますね。

2021年はあなたにとってどんな年でしたか?

日本全国のニュースでは、大谷翔平選手がメジャーリーグでMVPを取ったり、東京五輪が開催されたり、新型コロナウイルスのワクチン接種が始まったり・・・。

新型コロナウイルスに影響を受けつつも、スポーツ等で前を向く方が多い年だったようですね。

今回は【号外ネット 大阪市淀川区・西淀川区】内で紹介した出来事をランキング形式でご紹介します。

第1位 「JR新大阪駅の神戸屋に異変が起きているようです・・・。3階のみならず、2階までも・・・?!」

2020年5月29日 フレッシュベーカリー神戸屋 新大阪駅店

4月18日にJR新大阪駅3階の『フレッシュベーカリー神戸屋 新大阪店』

5月9日にJR新大阪駅2階の『神戸屋キッチン アルデ新大阪店』

2店舗が相次いで閉店しました。

2階にあった『神戸屋キッチン アルデ新大阪店』の跡地は現在「ミスタードーナツ アルデ新大阪店」になっていますね。

【大阪市淀川区】arde!新大阪にあった『神戸屋キッチン アルデ新大阪店』 こちらの跡地にまもなく新しいお店がOPENします!

第2位 「45年の歴史に幕? 西中島南方駅前のシンボルのあのお店が閉店したそうです。」

中島ビルの1階にあった COFFEE SHOP APPLE SINCE 1976 コーヒーショップ アップル

Osaka Metro 御堂筋線 西中島南方駅前にあった『APPLE』

気付けば、看板を残すのみとなっていました。

今後に注目です。

第3位 「JR新大阪駅の目の前にあった、蔵書数最大のあの店舗が閉店してしまったそうです。」

新大阪中央ビル 1階 メディアカフェポパイ 新大阪店

JR新大阪駅の南側にあった『Media Cafe POPEYE 新大阪店』

2月23日に閉店しました。

電車・新幹線のトラブル等で新大阪から先に進めなくなり、利用される方も多かったですね。

2021年のTOP3【閉店】に関するものとなりました。

コロナ禍の影響が大きく反映された結果となりましたね。

では、続きを見てみましょう。

第4位 「本場韓国チキンのお店が本日4月20日OPENです! オープン記念イベントも開催されるようですよ!」

昼耕夜鶏 大阪本店

阪急電鉄 宝塚線 三国駅から北へ、三國橋の手前にできた『昼耕夜鶏(ジュギョンヤダック) 大阪本店』

4月20日OPENしました。

現在は、「三国子ども0円食堂」の活動拠点にもなっています。

第5位 「国道176号線沿いのファミリーレストランといえば、こちらの店舗も?!ガスト 三国店にも変化があったようです!」

2021年1月12日 Cafe レストラン ガスト 三国店

国道176号線沿いにあった『ガスト 三国店』

3月1日『ハワイアン ダイニング&カフェ La Ohana ラ・オハナ』に生まれ変わりました。

第6位 「「十三」の交差点に新たなお店が誕生します! 寒さを忘れて、ホッと一息つけそうですね」

国道176号線沿い 十三の交差点にできた Holly's Cafe ホリーズカフェ 十三店

12月20日にオープンした『Holly’s Cafe 十三店』

年の瀬の買い物に、クリスマスの待ち合わせに、利用された方も多かったのではないでしょうか?

第7位 「「三田屋本店 新大阪店」跡地に入る次の施設が決まりました! いつからどんな施設に変わる?!」

ANYTIME FITNESS エニタイム フィットネス 新大阪木川西店

2020年5月10日に閉店した『三田屋本店 新大阪店』

その跡地に入った『ANYTIME FITNESS 新大阪木川西店』がOPENしたのは約1年後の5月17日でした。

2022年1月末まで「明けましておめでとうキャンペーン」が行われているそうですよ。

第8位 「ライフ 新大阪店」の跡地にできる『スーパーマルハチ』のOPEN日がとうとう決定していました! いつ?!」

2021年3月1日 スーパーマルハチ 新大阪店

3月1日にOPENした『スーパーマルハチ 新大阪店』

4階建てだった「ライフ 新大阪店」から一転、平屋建ての建物が完成しました。

4位~8位はいずれも【開店・改装】OPENに関わる記事が占めました。

コロナ禍以前から空き地等になっていて、一段落してから工事が始まったところも多くみられましたね。

第9位 「国道2号線沿いにある『マクドナルド 2号線歌島橋店』 9月29日までに行けなければ、次は2022年???」

マクドナルド2号線歌島橋店

現在、改装休業中の『マクドナルド 2号線歌島橋店』

次は『マックカフェ』併設店舗として2022年5月にOPENする予定です。

第10位 「新大阪駅すぐの新御堂筋沿いに、目を引く黄色の看板ができていました! 中食の強い味方となりそうです!」

オリエンタル新大阪ビル1階 チキン専門店 カリフォルニアカフェ アンド チキン

新大阪駅前にできた『唐揚げ専門店 カリフォルニアチキン』

「1キロからあげツムツム丼」や韓国ヤンニョムチキンと台湾ジーパイのコラボ「ヤンニョム台湾ジーパイ」等、インスタ映えする商品を次々と販売されていますね。

【大阪市淀川区】台湾と韓国の人気者がコラボ! 新たなデカ映えグルメがカリフォルニアチキンで販売されているそうです!

2021年のランキングをお届けしました。

イベントも中止になるものが多く、不要不急の外出が自粛されたことで、事件・事故も少なかったように思います。

2021年も【号外ネット 淀川区・西淀川区】をご覧いただきまして、ありがとうございました。

2022年はどんな年になるのか?

楽しみにしたいと思います。

2022年も【号外ネット 淀川区・西淀川区】をよろしくお願い申し上げます。

☆ 常に勝つ心さん リクエストありがとうございます ☆

2022/01/22 16:36 2022/01/22 23:30
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集