【大阪市淀川区】ホットな「ほうじ茶ラテ」も♪『辻利アルデ新大阪店』で、秋季限定メニューがスタート。その場で味わえるイートインでほっこり♪

新大阪駅2階のショッピングゾーンの「アルデ新大阪」にある抹茶スイーツの『辻利アルデ新大阪店』で、秋季限定メニューが、2022年9月1日から始まりました。

『辻利アルデ新大阪店』は、新大阪駅3階の新幹線中央入口の前のエスカレータを降りてスグ、とてもわかりやすいところにあります。

辻利アルデ07

『辻利アルデ新大阪店』は、萬延元年(1860年)創業の京都宇治総本家「辻利」の直営店の一つ。「辻利」のホームページによれば、昼夜の温度差により霧が発生しやすく降水量にも恵まれた土地・京都の宇治でとれる良質なお茶を、長年の研究による伝統技法で、高級茶として完成されたということです。

辻利メニューボード

9月からは、人気の夏限定メニューが終わり、彩鮮やかな秋限定の新メニューになっています。いずれも、抹茶と合うものばかりです。

★辻利ソフト 秋のパルフェ ¥737
紫芋あん、さつまいもの甘露煮などの秋の味覚を満載したパルフェです。

★京ラテスムージー 紫芋のスイートポテト ¥627
人気の辻利のスムージーも、紫芋のあんとクリーム、さつまいも甘露煮を使用した秋風味となっています。

★京ラテほうじ茶 ¥462 (ホットメニュー)
最近ブームになっている、ほうじ茶風味の京ラテ。お茶の老舗の辻利ならではの、本格ほうじ茶が贅沢に使用されています。まろやかなミルクと合わせた香ばしい味わいです。

どれをとっても、とても美味しそうですね♪

辻利メニューボード03

もちろん、定番の抹茶パルフェやソフトも、色々あります。

辻利アルデイートイン

新大阪のお店の特徴は、こだわりの抹茶を使ったドリンクやソフトクリームを、すぐ味わえるイートインカフェ併設のお店であるということ。私が訪れた日曜日の夕方にも、イートインは、ほぼ満席でした。大きな旅行鞄を持つ方や、軽装の家族連れの方など、たくさんのお客様が笑顔で、辻利の味を楽しんでおられました。

抹茶ロール

お土産にピッタリの「京濃い茶ロール」。生地にも、クリームにもふんだんに抹茶が使われていて、とても美味しそうです。私の目の前でも、買い求めていかれる方がいました。

辻利新大阪店内04

抹茶のイメージのグリーンとナチュラルな白木がマッチして、とてもおしゃれなデザインのお店です。感染対策のアルコールも随所に備え付けられていました。

辻利秋限定

本当に美味しそうな『辻利アルデ新大阪店』の秋限定メニュー。ラテは、お持ち帰りも出来ます。

新大阪駅まで来られたり、通勤通学で通られる方は、ぜひ『辻利アルデ新大阪店』で秋の風味を味わって、くつろがれてはいかがでしょうか。

『辻利アルデ新大阪店』は、こちらです↓

2022/09/17 19:30 2022/09/17 20:56
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集