【大阪市淀川区】お店で焼くこだわりメロンパンの『Melon de melon 桜の婷店』が10月1日十三東町にオープン!ふんわり柔らかな美味しさが話題♪

メロンパン看板2022年10月1日(土)、『Melon de melon(メロンドゥメロン)桜の婷(桜のてい)店』がオープンしました。テイクアウトのメロンパン専門店として全国各地で人気のお店です。

『Melon de melon』のホームページによればふんわり柔らかなブリオッシュタイプのパン生地にアーモンドパウダーを加えたビス生地を使用した一番人気のプレーンメロンパンをはじめ、ヨーロッパ産発酵バターをたっぷり使ったクロワッサンなど、世界各国の美味しい高級食材を厳選して焼き上げたメロンパン等を販売されているとの事です。

実際に訪れてみました。

メロンパン店外観01

阪急宝塚線十三駅の東口から徒歩約10分。遠くからはっきりとわかる個性的でおしゃれな外観のお店です。

メロンパン看板02

ファサードの上には大きなプレーンメロンパン!思わず触りたくなるようなリアルな立体モチーフです。

メロンパン店頭01 ショーケースには色んなメロンパン。クロワッサンやパイもありました。 『Melon de melon 』のホームページには人気パンの特徴が詳しく記されています。

人気1位 プレーンメロンパン

卵をたっぷりと使用したふわふわ食感の生地に、アーモンドパウダーを加えた風味豊かな食感のメロンパン。230円

人気2位  アップルパイ

本場フランス産。半月型のパイにりんごのフィリングを包み込んだ、本格的なパイです。生地はサクサクで、程よいりんごの酸味とほのかな甘みが広がります。ボリュームがあり食べ応え抜群。350円

人気3位 あまおう苺

福岡県産あまおう苺ピューレ入りのビス生地を使用したほんのり甘酸っぱさがクセになるメロンパン。250円

 

お店のInstagramです。

この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tweety Lam(@mdm.sakuranotei)がシェアした投稿

ラスクもありますよ♪ ラスク お土産にぴったりの高級イメージの特製ギフトBOXも100円で準備されているので、お持たせにもいいですね。

ケース

十三東通り商店街(通称:つばめ通り商店街)を東へ進み、木川本町商店街の前の道を左へ曲がって下さい。

木川本町商店街

十三小学校前バス停のそばです。

十三小前バス停
『Melon de melon 桜の婷店』では、お店でメロンパンを焼いています。スタッフさんに一番おススメの来店時間はとお聞きすると「朝です!」ということでした。焼きたてで種類も揃っているからとのこと。現在朝は10時から営業されています。美味しいメロンパンが十三駅東側でも買えるようになりました。

私がいる間も、小さなお子様をつれたママさんや、おしゃれな奥様など次々と女性のお客様が来られていました。

厳選素材で焼き上げられた出来立てメロンパンを味わうため、ぜひ一度お立ち寄りになってはどうでしょうか。

『Melon de melon 桜の婷店』の場所はこちらです。

2022/10/15 12:45 2022/10/15 13:43
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集