【大阪市淀川区】昭和・平成のお宝CDが定価で買える!aikoも通った阪急三国駅近くの『ミュージックSHOP ガロ』で、本人歌唱の名盤を探そう♪

阪急電車宝塚線の十三の次の駅、三国。古くから続く駅前商店街は、現在も「サンティフルみくに」と名前を変えて賑わっています。歴史ある商店街ならではの、アッと驚く老舗名店が色々ある穴場商店街ではないでしょうか。『ミュージックSHOP ガロ』は、そんな中でもぜひ一度覗いてみる事をお勧めしたいお店。

サンティフルみくに

三国駅を東側に出て、ロータリーを越えると「サンティフルみくに」のアーケードが見えます。

ガロ05

入るとすぐ左手に、広くて明るいガラス張りの『ミュージックSHOP ガロ』が見えます。表にも、ワゴンで特価のCD等が並んでいるので、なんのお店か一目瞭然。最近は、あまり見かけなくなったCDやDVDを対面で販売しているお店です。セール品も魅力的ですが、店内に入って見ましょう。

ガロ店内01

見渡す限りCDが並んでいるラック、ラック、ラック。

ガロ店内02

壁面にもずらり。演歌、JPOP、ニューミュージック、クラシックと多彩なジャンル。

ガロ店内03

センターのアイランドには、演歌の人気CDのタワー!

ガロ店内04

JAZZやクラシックも充実。そして近くに寄ってみると、昭和・平成のCDが多いことに驚きます。

ガロ店内05

ガロ店内06

ガロ店内07

ガロ店内08

ガロ店内09

個別のCDの説明は、あえて控えさせて頂きますが、とにかく昭和、平成の人気歌手さんたちの名盤が満載なのです。

ガロ店内10

例えば、お店の方が持っているこのCDは、1979年4月1日にレコード発売されたもののデジタルリマスター版。1979年は和暦でいうと昭和54年です。

ガロ店内11

平置きでないケースの背だけ見えるものもたくさん有り、今では珍しい新盤が並んでいます。

最近は、往年の名曲を探しても、現代の歌手がカバーしたものが少なくありません。でも『ミュージックSHOP ガロ』には、本人歌唱のものが数多く揃っているんです。

aikoサイン

上の方の壁面を眺めると、何とアーテイストのaikoのサイン色紙と写真が!お店の方のお話では、aikoの出身がこの近くで、学生時代の思い出をうたった歌(楽曲名『三国』)もあるとか。メジャーになっても、忙しくなる前は『ミュージックSHOP ガロ』にも、時々立ち寄られていたそうです。色紙はその時のものでした。2005年とありますね。

新譜

地域密着のミュージックSHOPとして、もちろん現在の新譜も積極的に扱っておられます。

お客様の層も懐かしいものを探す中高年の方から、新譜を求める若い方まで、幅広い客層のようです。お店の開店は、約4~50年前とか。

店内

オーダーには、パソコンも使用。商売が盛況なのがわかるレジまわり。ちなみに定休日は、日曜日と月曜日です。

ガロ看板

自分用に想い出の曲を探すにも、ご年配の方へのプレゼント探しにもおすすめのお店です。

是非一度、『ミュージックSHOP ガロ』で、楽しい楽曲探しの時間を過ごしに行かれませんか!

 

『ミュージックSHOP ガロ』の皆様、取材にご協力頂き、ありがとうございました。

『ミュージックSHOP ガロ』の場所はこちらです↓

2022/11/13 18:00 2022/11/16 11:07
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集