【大阪市淀川区】本格スペイン料理酒場で絶品パエリア♪海鮮、イカ墨、チキンが揃った新店『CASA DE AZUL(カサデアスール)』でノエルの晩餐はいかが♪駅近の十三駅前通商店街に10月15日オープン!

阪急十三駅東口から出てすぐの十三駅前通商店街のアーケードに、美味しいスペイン料理酒場が、2022年10月15日(土)にオープンしています。
お店の名前は『CASA DE AZUL(カサデアスール)』。実際に訪れてみました。

アズール02

場所は以前「創菜酒房 そらした」のあったところ。階段を上がって2階のお店です。

アズル階段01

階段横の大きなスペインのアラゴン州の旗やスペイン酒のポスター。竹を使用したワイルドなイメージの壁に驚きながら二階へ上ります。

アズル03

青い文字でスペイン風居酒屋という添え書きもされた「CASA DE AZUL(カサデアスール)」の扉。AZULはスペイン語で「青い」と言う意味、Zは濁らず Sの発音をするので、アスールと読みます。

アズール04

エッとびっくりしてしまう広々とした店内。窓の横にはスポーツ観戦もできる大型ビジョンもついています。

アズール05

落ち着いてお料理やお酒が楽しめそうなカウンターもあります。グループでもおひとり様でも楽しめるお店です♪

アズール07

カウンターの前には厨房、ガラスケースの中には思わず涎がでそうな前菜用のお料理が並んでいます。お料理の写真が載ったメニューです。

アズル08

フレンドリーな店長さんのおススメは、自慢のパエリア。スペインのバレンシア地方の郷土料理ですが、世界的な人気料理ですね。

「シーフードのパエリアをイメージする方が多いと思いますが「CASA DE AZUL」では、イカスミやチキンといった素材を使用したスペシャルのパエリアもお出ししています」との事です。

イカスミのパエリアだなんて、絶対に食べてみたくなりますね♪

アズール11

一品料理もスペイン料理らしい食欲をそそられるメニューが並んでいます。

おすすめ

私がお邪魔した12月7日のおススメ料理です。こだわりのお料理ばかりですが、手ごろなプライスですね。

アズール09

酒02

バラエティに富んだお酒のメニューが並んでいます。さすがスペイン料理酒場ですね。

アスール10

一階入口の看板です。月曜日がお休みです。

気の利いたお料理を楽しみたい時、スペインのお酒を味わいたい時、ご家族でもグループでも、お一人でもOK!珍しく美味しい『CASA DE AZUL(カサデアスール)』のお酒やお料理を是非一度味わってみてはどうでしょうか。

 

CASA DE AZUL(カサデアスール)様、取材にご協力を頂き、ありがとうございました。

『CASA DE AZUL(カサデアスール)』の場所はこちらです↓

2022/12/14 14:50 2022/12/14 20:48
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集