【大阪市淀川区】十三にも降臨!話題の激コスパ居酒屋『立ち呑み庶民 十三店』が12月1日にしょんべん横丁にオープン♪価格と美味しさ、男性も女性も満足の超駅近店で充実の昼呑み、夜呑み♪

2022年12月1日(木)、阪急電車十三駅の西口スグ、しょんべん横丁に、又話題の居酒屋がオープンしています。『立ち呑み庶民 十三店』です。

京橋や大阪駅前ビル地下店、6月には西中島南方にも出来た超コスパな人気スタンディングタイプの居酒屋です。早速、現地に行ってみました。

【大阪市淀川区】えっ!これで税込み600円?新店『立ち呑み庶民 西中島店』の17時まで「庶民セット」で充実の昼飲み♪

しょんべん横丁を進んで行くと右手に見える新店の灯り。『立ち呑み庶民 十三店』は本当に駅近です。

庶民十三02

入口の横にドーンと立っている「おしながき」の看板。ズバリ安いの一言に尽きますね。実は、物価高騰の折から、6月オープンの西中島店のプライスカードに比べて、若干の価格アップがあるのではと懸念していました。もちろんアップしても十分コスパなので、無理してほしくないという気持ちもありますが。でも、そんな心配は霧散しました。

メインメニューやお酒は価格据え置きで頑張ったお値段での新店オープンに、心から拍手を送りたいと思います。

庶民十三03

私が訪ねた12月7日(水)の午後6時頃、明るい店内では、オープン後1週間にして早くもたくさんのお客さまが楽しんでいる様子が見えました。若い方や女性の姿も多いですが、ご年配の男性も、いそいそと暖簾をくぐっていかれました。

庶民十三04

『立ち呑み庶民』は、海鮮料理も美味しいと評判のお店です。十三店でも、お店の前には、新鮮な貝柱の箱も詰まれていました。

庶民十三05『立ち呑み庶民 十三店』は、居酒屋の常連のお客様以外にも、立ち飲みのお店の経験が少ない若い方や女性客でも安心して入店出来るよう工夫されたお店です。「おでん3種盛」100円、「スパサラ」100円、「巻き立て出汁オムレツ」200円、「寿司ネギトロ巻き」300円といった美味しそうなお料理も揃っています。ちなみに、ソフトドリンクもありますので、仕事ついでに立ち寄ったり、下戸もいるグループで出掛けても大丈夫ですよ♪

『立ち呑み庶民 十三店』で「オー」と驚く変化を見つけました!これまで『立ち呑み庶民』の看板や暖簾には印象的な〈吞んでいる男性〉のシルエットが使用されていました。

ところが『立ち呑み庶民 十三店』では男性に加えて〈吞んでいる女性〉も新たにデザインされていたんです!暖簾に仲良く並んでいるのを見ると、イマドキ、そしてこれからの新しい居酒屋像が浮かびあがってきます。同じく新店の大阪駅前第一ビル店でも、新デザインが使われています。

庶民十三01『立ち呑み庶民 十三店』の本社のホームページには、「お店は狭いけどアットホームです」「関西で圧倒的に値打ちのある立ち吞み屋を目指します」等、安くて美味しい立ち呑み屋を目指す心意気が記されています。

お昼でも夜でも、いつでも開いています。十三駅西口降りてすぐの大変便利な場所の『立ち呑み庶民 十三店』で、ぜひ一度、美味しくて安い値打ちのある立ち呑みを味わってみてはどうでしょうか。

『立ち呑み庶民 十三店』の場所はこちらです↓

2022/12/11 13:30 2022/12/11 20:55
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集