【大阪市淀川区】速報!十三駅東口前で工事中のお店はラーメン店と判明!12月オープンの『豚山 十三東口店』!駅から1分、ニンニクマシマシの二郎系ラーメンの大阪2号店が十三にやってきます♪

阪急十三駅の東口を出てすぐ、ガードの横に新しいお店が建築中です。何のお店ができるのか地域の皆さんの関心を集めていましたが『豚山 十三東口店』であることが分かりました!
『豚山』は、東京都町田市生まれのニンニクマシマシ系ラーメンで有名なお店です。現在は、まだ看板などはかかっていません。

ちょうど私が通りかかった12月7日の6時頃、工事中のお店の入り口が開いていて中の様子が少しだけ見えました。

豚山03

豚山02

忙しく働いておられる現場のスタッフの方にお聞きすると「ラーメン屋ができます。12月オープンですよ!」と、教えて下さいました。

こちらの住所の大阪府大阪市淀川区十三東2-8-10の新店の求人を探しますと、求人誌のエンゲージさんのサイトに掲載されているのが確認できました!

新店は『豚山 十三東口店』です。

こちらはラーメン豚山の公式Instagramです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラーメン豚山 公式(@butayama_offical)がシェアした投稿

『豚山』のホームページには独自の味へのこだわりが熱く語られています!

力強いスープに甘みのある醤油だれ、やわらかいぶた肉とたっぷり野菜が特徴です。

◎他に負けない力強いスープにコクのある醤油ダレ。
◎やわらかいぶた肉とボリュームたっぷりの野菜。

スープは大量のぶた肉と背ガラ、ゲンコツ、背脂を数十時間炊き、それにぶたの旨味を幾重にも重ねた深みのあるスープ。麺は強力粉(オーション)を使用した”わしわし”と食べ応えのある麺と記されています。極上ぶた肉はなんと5時間も煮込んでとろとろにしておられるとか。
十三東口

お店の隣の十三西方面へ通ずるガードの横には、阪急電車十三駅の東改札がある超駅近の立地条件です。

十三東駅前商店街

更にその先には十三東駅前商店街が続いています。

豚山01

オープン日は2022年12月としか、まだ発表されていません。カラフルな看板がかかるのはもうすぐ。関東地区には24店舗もあって、行列のできるお店も多いとか。

十三はラーメン激戦区ではありますが、又一つ名店が出来るのを首を長くして待ちたいと思います。オープンしましたら、是非一度『豚山 十三東口店』の味を試しに出掛けられてはいかがでしょうか。

『豚山 十三東口店』の場所はこちらです。

2022/12/08 09:00 2022/12/09 22:02
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集