【大阪市淀川区】オーガニック栽培でつくる農作物・加工品が買える都会の中のお店!農産者とつながる『類農園直売所 西中島南方店』では、いま季節のお花も♪

類農園02

奈良、三重、和歌山の生産者が、オーガニック栽培でつくる農作物や加工品を買うことができる『類農園直売所』。現在大阪には4店舗ありますが、中でも『類農園直売所 西中島南方店』は、大阪メトロ御堂筋線西中島南方駅を出てスグのとても便利なお店です。ビジネスビルの一階ですが、緑のファサードを目印にすぐ見つけることができます。実際に訪れて見ました。

類農園05

『類農園直売所』の特徴は類農園とつながる現在、奈良・三重・和歌山の生産者600名が、自由に値付けできるシステムで農作物・加工品を直接販売しているため、良品質のものがとてもリーズナブルな値段で買える事です。
類農園05

店内に所狭しと並べられた農作物や加工品。お惣菜やお弁当も売られています。おとくなポイントカードをつくられていますが、誰でも気軽にお買い物OK!とくに会員にならなくても大丈夫なのが嬉しいですね。

大根

オーガニック栽培の大根。葉っぱも安心してお料理に使えるから経済的ですね。140円や200円と値札がついているのがわかります。農家の方が値付けしているので、流通過程で大きさや形によって落とされたりすることがなく、無駄のない販売です。奈良農場、三重農場からもレタスなどの朝採り野菜も届いています。

おいも

生産者さんの名前がわかる大きな「紅はるか」が、お買い得価格になっていました。

類農園花

そして今回特に心魅かれたのが、美しい生花がたくさん販売されていたことです。小菊、カーネーション、スターチス、スイートピー等など、色んな種類の見るからに新鮮なお花が手頃な価格で並んでいました。産地直送だからのフレッシュさ。たとえ数輪でも、生花ならではの美しさでホームパーティを華やかに彩ってくれること間違いなし!

花02

お花は、ビルの入り口の横の少し屋根のある場所に並べられていました。

『類農園直売所 西中島南方店』は、とかく高価格になりがちな良品質のオーガニック栽培の農作物等を、生産者との直接のつながりにより、スピーディにお求めやすい価格で消費者に提供されているお店です。

大阪の幹線である御堂筋線の西中島南方の駅近で、誰でも肩を張らず、気軽にオーガニック栽培のものを購入できるのは、とても有難いことですよね。

初めての方も是非一度『類農園直売所 西中島南方店』で、安心の農作物や加工食品、そして新鮮な生花を求めてみられてはどうでしょうか。

『類農園直売所 西中島南方店』の場所はこちらです↓

2022/12/04 12:00 2022/12/04 21:35
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集