【大阪市淀川区】阪急十三駅西口前の『手作りカステラ べにばな』が2022年年末に閉店しています。遠赤外線で焼いた豆乳入りの「手作りカステラ」の味を惜しむ人多数…

阪急電車十三駅の西口前の『手作りカステラ べにばな』が、2022年12月末で閉店しています。

2022年の7月オープンから半年を待たずしての閉店に遠赤外線で焼いた豆乳入り「手作りカステラ」の味をごひいきにしていた地元の皆さんが、残念がっておられます。

看板には、きれいなべにばなの写真があしらわれた可愛いお店でした。

【大阪市淀川区】阪急十三駅西口前に『手作りカステラ べにばな』が7月17日にオープン!280円からで手軽な美味しい豆乳入りカステラは、お土産やおやつにピッタリ♪早くも行列!

私が訪れた2023年1月19日には、看板やファサードはまだ『手作りカステラ べにばな』の店舗のものが残った状態でした。

べにばな0099

前面のシャッターには、テナント募集の大きなポスターが貼られています。

豆乳カステラのpopも残っていました。280円から買えて、お手頃でしたね。駅近なので、お仕事帰りにお土産で求めていた方も多かったのでは。

べにばな009

『手作りカステラ べにばな』のあった1階だけでなく、ビルの2階と3階もテナント募集されているらしく、3フロア分の図面が掲示されていました。

べにばな555

『手作りカステラ べにばな』のお店のあった場所は、ご存じのように「しょんべん横丁」の入り口で、超好立地です。

べにばな666

目の前は「肉のヤマキ商店」。阪急電車十三駅西口の改札も見えます。

べにばな777

美味しかった『手作りカステラ べにばな』の閉店は大変残念ですが、素敵なお店が又出来ることを、心から楽しみにしたいと思います。

『手作りカステラ べにばな』のあった場所はこの辺りです↓

2023/01/22 09:00 2023/01/22 16:24
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集