【大阪市淀川区】1,000円で運試し♪『肉ガチャ』は超ユニークな西中島南方の冷凍肉の自動販売機!お肉はすべて味と品質の国産「タクミート」。

大阪メトロ御堂筋線西中島南方駅を出て西へ徒歩数分のところに、とてもユニークなお肉の自動販売機『肉ガチャ』があります。焼肉用、ステーキ用、すき焼き用等、どんなお肉が出てくるのかわからないドッキリ自動販売機です。

その名もお肉のガチャポン『肉ガチャ』

肉03

『肉ガチャ』が設置されているのは、2022年4月8日にオープンした『肉中島レジャービル』の一階正面です。肉中島』という名前に驚きますが、完全会員制の24時間無人販売『肉中島直売所』や肉関連店が入る株式会社匠グループのビルのことです。

匠グループのお肉は、直営の匠牧場で大分和牛を飼育しているので、低価格と鮮度抜群の牛肉の仕入れが特徴のハイグレードのお肉と定評がありますね。西中島南方には、この「タクミート」を提供する様々な料理店が集結しています。『肉中島レジャービル』の横にも、人気焼肉店『匠』がありました。

肉-01

『肉ガチャ』に近づいて見ました。24時間買える冷凍肉の自動販売機であることがわかります。さすが『肉ガチャ』、迫力ある画面ですね。

肉04

価格は1回1,000円。出てくるお肉はN、R、SR、SSRの4段階。どのようなお肉かの説明が画面に出ていました。

肉05

N (1,000円未満の商品です 少しざんねん・・)

R (1,000円以上の商品!今日はツイてる!)

肉10

SR (2,000円以上の商品!質も最高級品!)

肉12

SSR (4,000円以上相当のお肉が当たる・・)※お肉の種類や出現倍率は一例です。適宜、チェンジされます。

お肉13

『肉ガチャ』の自販機には、「機械トラブルのお問合せ先」「解凍の方法」「会員制肉直売所の説明」「匠のお肉のこだわり」等が、わかりやすく表示されていました。

肉

表の入り口から少し中を見学しました。匠グループの料理店「肉中島」の色々なお店の紹介写真が飾られていました。

肉15

左手のドアの中は、会員の方しか入ることができません。少し見えているのは24時間制の高級肉の無人販売所です。会員登録方法の説明、個人情報の記入などが必須で、なかなか厳格です。無人販売の事故防止のために工夫されています。ご興味のある方は24時間無人販売『肉中島直売所』のホームページをご覧ください。

肉16

3階には、ママが美味しい部位を教えてくれる新業態 『スナック焼肉匠』というスナックがあり、そこには会員でなくてもインターホン代わりのLINEで、連絡が取れるようです。連絡がつくと、ママさんがドアを開けてくれるとの事。親切ですね。

肉18

西中島の新ディープスポットになりそうなビルですね。

肉19

阪急電車京都線沿いに西へ進むと簡単に見つけることが出来るビルです。

『肉ガチャ』の利用には、会員登録は不要です。美味しい『タクミート』が出てくることは間違いないので、是非一度お試しになってはどうでしょうか。

『肉ガチャ』のある『肉中島直売所』の場所はこちらです↓

2023/02/19 09:00 2023/02/19 09:00
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集