【大阪市淀川区】まん丸たこ焼きが美味しい♪東三国駅前に『たこ焼き しきや東三国店』が3月1日オープン♪昼呑みもOK!

2023年3月1日(水)に、大阪メトロ御堂筋線東三国駅前に『たこ焼き しきや東三国店』がオープンしています。以前は「ジョニーのからあげ東三国店」のあった場所。実際に訪れてみました。

たこ-002

ちょうど夕方の5時過ぎだったせいか、テイクアウトの注文を待つ複数の主婦らしきお客様が、焼きあがるのを待っていました。

たこ-03

「お好み焼」「たこ焼き」「焼きそば」の価格表が、持ち帰りコーナーの下にドーンと表示されています。少し離れても見える大きさ、しかもお手頃な価格なので購入を決めるのに便利ですね。

たこ-04

1階にはカウンターで7席とテーブル2席、2階にはお座敷20席があるようです。ちょっとした宴会も出来る広さのようです。美味しい粉もんやお料理を食べながら一杯を楽しみたい方にもお勧めです。

たこ-008

昼呑みの看板が立っていました。生ビール327円(税込)は安いですね。お店のキャラクターらしい「しきやん」の可愛いイラストが誘っています。

たこ-05

私も「たこ焼き」と「焼きそば」を購入してみました。店内の若いスタッフさんが手際よく作ってくれたので、少しの待ち時間で出来上がりました。

たこ-007

特に「たこ焼き」が美味しく感じました。たこ焼きを持ち帰りすると、家に帰って開けてみると、べちゃっとしていたり、へこんでいたりすることがありますが『たこ焼き しきや東三国店』のたこ焼きは、まん丸で、とてもふわっと出来ていました。お味も上品で、とても美味しかったです。お近くの方は確実にリピーターになるのではないでしょうか。

たこ-009

東三国駅の5番出口を出てスグの角を、右へ曲がれば『たこ焼き しきや東三国店』は、すぐ見えます。

是非一度『たこ焼き しきや東三国店』に立ち寄られて、美味しい「お好み焼」「たこ焼き」「焼きそば」などをお求めになってはどうでしょうか。

ゲーン行脚の旅に出る玉井様、新店の情報提供を頂き有難うございました。

『たこ焼き しきや東三国店』の場所はこちらです↓

2023/03/13 15:00 2023/03/13 22:25
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集