【大阪市淀川区】十三もといまロード『クルクルキンパ』で季節限定「はな✿はな弁当」♪野菜嫌いでもキンパなら大丈夫。

十三元今里2丁目、十三元今里商店街(もといまロード)を歩ききって右手に可愛い色合いのキンパ専門店『クルクルキンパ』があります。オープンは2023年1月11日(水)。ちょうど今、季節限定の「はな✿はな弁当」を発売されています。実際に訪れてみました。

くる-02

民家の面影を残したままのお店の外観。赤い看板が目立っています。

くる-01

入りやすそうに、半開放した入口。壁の横のレトロポップなデザインのポスターもおしゃれですね。

くる-03

最近静かなブームのキンパ(韓国のり巻き)。スーパーのお惣菜コーナーにあったり、キッチンカーが走っていたりと気になります。『クルクルキンパ』のホームページには、キンパの詳しい説明や店名の由来等がのっています。

キンパ(韓国のり巻き)は、塩とごま油で味つけしたご飯に、ほうれん草、たくあん、ニンジン、卵などの材料を入れて海苔で巻き、ひとくち大に切った韓国の食べ物です。
 キンパという韓国語をローマ字で表すと「kimbap」または「gimbap」と書きますが、 韓国語と日本語ではローマ字の発音が異なります。「キムパプください」
韓国語と同じ発音の「キンパ」を店の名前やメニューにしました。
韓国のり巻きは食べやすく、バランスの取れた食材で、腹持ちも良く、持ち運びにも便利。厳選した食材で心を込めてお作りしています。お気軽に美味しく召し上がってください。
野菜嫌いの人でも、キンパに入っていると無理なく食べれるというエピソードも有りました♪

 

『クルクルキンパ』は、イートインテイクアウト両方対応のお店です。

お聞きすると、テイクアウトの方が多いとか。店内には、美味しそうなキンパの写真や説明が有りました。春限定の「お花見弁当」も発見。Instagramに「はな✿はな弁当」として紹介されているものです。花びら型に巻いて、集合の形で色々遊べるキンパです。電話で予約を受けています。

くるくる-04

人気キンパの説明ポスター。一番人気は「オリジナルキンパ」。ソーセージ、野菜、たくあんが入っています。甘辛ソースのヤンニョムチキンとのセットも。

くるくる-05

店内はカーテンの掛け方等、エキゾチックな雰囲気が漂っていました。

くるくる-06

お水やお手拭きのコーナーもあって、親切。スタッフさんも優しく、とても感じの良いお店です。

クルクル-07

可愛いイラスト入りのメニュー。バナナジュースも有るようです。

くるくる-08

温まっているヤンニョムチキンも、とても美味しそうです。

くるくる-09

美味しくて、野菜もたっぷり食べられるキンパ専門店『クルクルキンパ』の多彩なキンパ。是非一度お求めになってはどうでしょうか。

※定休日は不定休なので、予めお電話で確認してからお出かけください。

『クルクルキンパ』の場所はこちらです↓

2023/03/25 16:05 2023/03/26 12:14
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集