【大阪市淀川区】十三本町商店街『粉もん屋一番』が3月10日(金)に閉店。「うまい!安いに挑戦!」で10年、惜しまれて終了。

阪急十三駅西口から数分の十三本町商店街にあった『粉もん屋一番』が、2023年3月10日(金)に閉店しています。「うまい!安いに挑戦!」というキャッチフレーズの「広島風お好み焼き」「元祖イカ焼き大判」「十三クレープ」等を提供されていたお店です。

粉もん-02

赤い看板が目立つお店は、完全にシャッターが閉まっています。近付くと「閉店のお知らせ」の紙が貼られていました。

粉もん-01

 

文面によると、店主の方が、ご自身の体力面への懸念から今回の閉店を決断されたようです。私も利用したことが有りますので、いつもとても元気に粉もんを焼いておられた店主の姿が記憶に残っています。

『粉もん屋一番』は、キャッチフレーズに偽りのない本当に美味しくて安いお店でした。

テイクアウトと店内飲食の両方のお客様で常に賑わっていました。粉もん以外に、クリームいっぱいのクレープをお土産にする方も多かったのでは。

粉もん-03

十三本町商店街の中ほどの角に有り、立地条件もとてもよいお店でした。かなり大きな建物ですが、私が訪れた3月24日(金)の時点では、すべての窓が閉まったままでした。

粉-05

十三本町商店街では、昨年来、開店と閉店が続いていますが『粉もん屋一番』のような人気店が閉店するのは、とても残念です。名残は惜しいのですが、頑張って美味しい粉もんを提供して下さっていた店主の方には、ぜひお身体を休めて、ゆっくりして頂きたいと願ってやみません

また、この場所に素敵なお店が出来るのを心待ちにしたいと思います。

『粉もん屋一番』が営業していた場所はこちらです↓

2023/03/29 09:00 2023/03/29 09:00
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集