【大阪市淀川区】大阪初!白いマカロンの『ノンカロン』新大阪アルデひろばプラスに期間限定出店♪3月31日~4月9日迄

新大阪駅に2022年7月オープンのアルデひろばの横に出来た「アルデひろば プラス」。話題の食べ物などが、次々紹介されるミニ催事コーナーですが、2023年3月31日(金)~4月9日(日)まで、韓国マカロン専門店『ノンカロン』期間限定ショップがオープンしています。実際に訪れてみました。

白マカ-03

新幹線中央出口近くのエスカレータを2階に降りてすぐのところにある売り場には、白いマカロンのある『ノンカロン』を求めて、次々とお店を訪れる姿が見られました。

白マカ-02

『ノンカロン』の白いマカロンは、着色料を使用しない製法でつくられたユニークな韓国マカロンです現在、常設店は京都の祇園と東京の銀座の2店舗のみ。大阪では、今回が初出店ということです。真っ白い生地はもちろんのこと、色鮮やかなクリーム類にも着色料が使われていないというから驚きです。SNSで大変人気があるお菓子です。ちなみに、Instagramを見てみると#ノンカロンで実に2千件以上の投稿が!

白マカ-01

期間限定ショップ『ノンカロン』のショーケースや展示台も、おしゃれな白いマカロンのイメージ写真がプリントされて上品。

白マカ-05

ショーケースにずらりと並ぶ白いマカロン達。美味しそうですし、とても洗練された雰囲気です。スタッフさんにお聞きすると、マカロンコック(皮)はもちろん、中に入っているクリームも完全に着色料不使用との事。「それではどんな材料で色付けを?」という質問の答えは「フレッシュフルーツや茶葉などの天然素材から採った色素です」。なるほど、安心ですし、素材の美味しさも楽しめて一石二鳥ということですね。
近付いて見ました。いずれも中身がたっぷり挟まれています。
 
白まか-05
こちらは「ブリュレ」です。〈バニラクリームの中に生チョコを投入し表面はほろ苦いキャラメリゼ〉という説明。
 
白マカ-06
人気が高いという「ラズベリー」。〈自家製ラズベリージャムを使用したクリームにラズベリー果実をサンド〉と有ります。
春らしい「スイートストロベリー」。〈自家製いちごジャムを混ぜたクリームにドライいちごを使ったチョコをサンド〉というイチゴ尽くし。「抹茶」も有りましたよ。
白マカ-08
ショーケースの上には、白いマカロンの説明POPが。一個ずつ買えますが、持ち帰りには、4個入りなど無料箱に保冷剤を付けたものがおススメだそうです。110円で保冷袋も販売されていました。
白マカ-09

とても美味しそうで、映える『ノンカロン』の白いマカロン。是非この機会に、一度お求めになってはいかがでしょうか。

期間限定ショップ『ノンカロン』(2023年3月31日(金)~4月9日(日)まで)が出店している「アルデひろば プラス」はこちらです↓

2023/04/05 08:00 2023/04/05 08:00
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集