【大阪市淀川区】一杯500円~。立ち飲みレトロバー『お酒の美術館® 十三駅前店』4月20日(木)オープン!希少オールドボトルも。

立ち飲みレトロバーとして話題の『お酒の美術館® 十三駅前店』が、2023年4月20日(木)にオープンしています。場所は、阪急電車十三駅近くにある十三フレンドリー商店街に入ってスグのところ。以前は、冷凍餃子24時間無人販売所「神戸元町餃子 十三フレンドリー商店街店」がありました。

 
お酒-01

京都発の『お酒の美術館® 』の55店舗目です。2階席もあり「フード持ち込みOK」というのが『お酒の美術館® 十三駅前店』の特徴です。

お酒-02

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お酒の美術館 十三駅前店(@lm_juso_osaka_bar)がシェアした投稿

立ち飲みレトロバー『お酒の美術館® 』ホームページによれば、希少なウイスキーブランデー を多数用意されており、オールドボトルの品揃えは業界随一だとか。リーズナブルな価格設定なのでいつでも気軽に立ち寄って、カジュアルにサクッと飲めるバーです。

例えば、終売・休売のジャパニーズウイスキーをはじめ 国内外の希少なオールドボトルも、 1杯500円〜のリーズナブルな価格で提供されています。

お酒-04

開店前の店内の様子です。明るくおしゃれな雰囲気ですね。

お酒-04

「フード持ち込みOK」ですが、隣の「たこ焼き」をはじめとして、近くには手軽なテイクアウトのグルメもたくさん有るので、持ち込みフードに困ることはなさそうです♪

 

『お酒の美術館® 十三駅前店』は、お酒の通なら珍しいお酒をみつけたり、入門者ならお酒のイロハを覚えながら飲んだり、女性も手軽に銘酒にチャレンジしたりできる「お酒の文化」を楽しめるお店です。

お酒に関心を持つ大人の方なら、是非一度『お酒の美術館® 十三駅前店』にお出かけになって、色んなお酒に出会ってみてはいかがでしょうか。

『お酒の美術館® 十三駅前店』の場所はこちらです↓

2023/05/05 22:30 2023/05/08 20:48
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集