【大阪市淀川区】十三本町商店街のベトナム料理『Vị 1979 Restaurant』。本場ベトナム料理やランチセットがお手頃♪

阪急電車十三駅の近くの十三本町商店街に『Vị 1979 Restaurant』というベトナム料理のレストランがあります。食べログによると、詳しい日程は不明ですが、2023年4月開店とのこと。実は、この場所には過去にもベトナム料理のレストランがあった為、リニューアルの可能性も。

ベトナム-02

リニューアルか否かは別として、現在のお店『Vị 1979 Restaurant』のとても魅力的なメニューが前に出ていましたので、ご紹介させて頂きます。

ベとナム-03

遠くからでも、色んなお料理のカラフルな写真が目を引きますね。
ベトナム-04

左上が焦げ色も鮮やかな「焼き鶏肉とおこわ」。下が「パインクオン(蒸しライスペーパー)」。ランチセットが6種類。

ベトナム-05 こちらの右上には「炒めイノシシ」というユニークなお料理。いずれも美味しそうで、お値段もお手頃そうです。

ベトナム料理には、新鮮なシーフードや生野菜、種類豊富なハーブがたっぷりと使われています。ヘルシーなメニューが多いので、女性にも人気のお料理が色々あります。

エスニック料理の中でも、辛すぎず、甘すぎないマイルドな味わいが特徴といわれるベトナム料理。かつてフランスの植民地だったので、フランスの影響を受けていると言われていますし、もちろん、お近くの中国の影響も。

ベトナム-06

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集