【大阪市淀川区】南方の可愛いケーキ屋さん『パティスリー・ジョナ』母の日のプレゼントにも♪ハンドメイドのケーキや焼き菓子。

大阪メトロ御堂筋線の西中島南方駅の近くの『パティスリー・ジョナ』。開店は2010年11月19日、今年で13年目になるお店です。美味しいケーキやスイーツが手頃な価格で買える隠れた人気店とのこと。手作りのケーキや焼き菓子が並ぶとても可愛らしいケーキ屋さんに、実際に訪れてみました。

ジョナ-02

少し奥まったお店の入り口の可愛い黒板看板には、期間限定のケーキやおすすめの焼菓子ギフトが書かれています。

ジョナ-04

白で統一されたおしゃれな店内には、綺麗なケーキが並ぶショーケースが見えます。

ジョナ-05

壁には、ギフト用のお菓子などが、まるで雑貨屋さんのようにディスプレイされています。

ジョナ-06

焼き菓子のコーナーには、可愛い動物の形のサブレが♪スタッフさんのお話では、動物の種類やクッキーのお味などが異なる限定サブレを随時発売されているとのこと。こまめに立ち寄ると、色んなお気に入りに出会えそうです♪

ジョナ-07

Instagramに掲載されている、少し前のクリスマスシーズンの焼き菓子コーナーの様子。バラエティに富んだ焼き菓子、選ぶのに迷ってしまいそうですね。私もブタさんの「バニラサブレ」を買って食べてみましたが、ナチュラルでふわっとしたとても良いお味でした。固くないので、お子様からご年配の方まで、幅広い層の方への贈り物に良いですね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パティスリージョナ(@patisseriejona)がシェアした投稿

 

『パティスリー・ジョナ』では、贈る人のセンスが感じられる素敵なラッピングのスイーツのギフトセットを色々提供されています。

ジョナ-08

例えばこんな焼き菓子のセット。トレー代込みで1,060円(税込)とお手頃な価格設定が嬉しいですね。〔ラッピング〕には、
1.のし紙&包装紙 2.包装紙 3.カジュアルラッピング
の種類が有り、希望に合わせてくれるそうです。お供え物や法人ギフト用などのフォーマルなのし紙&包装紙のラッピングも、人気があるそうです。

店頭にディスプレイされているものなら、時間もかからず、すぐお求めになれます。

ジョナ-09

ギフトセットにあしらえる手芸作家さんがつくったハンドメイドの小物も揃っています。写真は、フェルト製の「お菓子のストラップ」。頂いたスイーツを食べ終わっても、こんなグッズが手元にあれば、思い出も感動も、ながく残りますよね。

ジョナ-13

素敵すぎるアートフラワーを使った「スイーツのギフトバスケット」。こちらも、アートフラワーの作家さんの作品を使用しています。焼き菓子もアートフラワーもバスケットもついて、1,600円とは!驚きしかありません。

ジョナ-10

アートフラワーのラナンキュラスの花言葉まで有りました♪『魅力的』、贈り物にピッタリですね。

ジョナ-13

驚きのプライスの秘密は、こうしたラッピング用の小物や手芸作品は、採算を度外視した原価奉仕で提供されているとのこと。おいしいスイーツを一層喜んで頂けるための演出なのです。一点物が多いので、ご関心が有る方は、時々お店をのぞいてみることをおススメします。

ジョナ-16

『パティスリー・ジョナ』ホールケーキフルーツタルトも人気です。お誕生日やお祝い事のプレート入りで作ってもらえます。ケーキは6層、フルーツタルトは5層。季節のフルーツや生クリーム、カスタード等がふんだんに使用されています。

ジョナ-18

要予約です。詳細は、Instagramやブログをご覧ください。ブログには、販売中のケーキの情報も載っていますので、お店に行く前にチェックできますよ♪

ジョナ-20

西中島南方駅や阪急電車の南方駅から近くにある大きな緑色の日清食品ビルの北側の道を進むと、少し奥まったところに『パティスリー・ジョナ』を見つけることが出来ます。固定ファンも多く、私がお邪魔している間も、バースディケーキを予約に来られたお子様連れや、主婦のグループが次々と来店されていました。

ビジネスビルや飲食店、マンション等が立ち並ぶ西中島南方一帯。『パティスリー・ジョナ』は、周りの景色とは異世界の小さな宝石のようなお店です。

現在は毎週水・木・金・土と、営業されています。カットケーキなどは早い時間に売り切れてしまうようです。

2023年5月14日(日)は、母の日。大切な人の喜ぶ顔が見られる『パティスリー・ジョナ』の美味しいスイーツ。是非一度、お出かけになってプレゼントやデザートを求められてはどうでしょうか。

『パティスリー・ジョナ』の場所はこちらです↓

2023/05/10 09:00 2023/05/10 22:34
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集