【大阪市淀川区】十三『第七藝術劇場』設備改装のクラ・ファン初期目標達成でネクスト・ゴール900万円に!13日から話題作「Winny」も。

阪急電車十三駅近くのミニシアター『第七藝術劇場』が、館内の老朽設備改装のためのクラウド・ファンディングを、2023年4月15日(土)から実施しています。『第七藝術劇場』は、前身の「十三シネマ」(1972年開館)から加えると、実に50年以上の間、十三の地に映画の灯をともし続けてきた老舗のミニシアターです。

七芸05-02詳細は『第七藝術劇場』のクラウドファンディング募集ページ(CAMPFIRE内)に掲載中ですが、600万円の目標を無事達成し、ネクスト・ゴール900万円を目指しています。最終期日は2023年5月28日(日)。

もともと合計1,080万円の総工費に充てられるだったので、できるだけ近いクラウド・ファンディングが集まれば良いですね。

クラウド・ファンディングのリターンも工夫されており、3,000円からとなっています。

リターン予定の一覧です。ご参考にして下さいね。個人の方、企業さんのいずれにも配慮した内容です。詳細は、募集ページをご覧下さい。

7芸5-03

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

第七藝術劇場(ダイナナゲイジュツゲキジョウ)(@nanagei)がシェアした投稿

第七藝術劇場の上映作品は、インディーズ系の作品から、名画、話題作までと幅広く、下の階にある姉妹館『シアターセブン』と合わせて、映画ファンの方にとって興味深い作品ばかり。

【大阪市淀川区】芸術の秋、十三の異空間『第七藝術劇場』は、本物のアート作品と出会えるミニシアター♪9月は、中村哲医師を描くドキュメンタリー「荒野に希望の灯をともす」など、上映中!

5月13日(土)からは、先日までロードショー館で上映されていた「Winny」も始まります。
見逃した方は、ぜひこの機会をご利用下さいね。
七芸05-01

館内には、ポスターも貼られていました。

クラウド・ファンディング終了後の改修工事のスケジュールが、気になりますが、現在のところ、7月上旬から5日間ほどの休館予定で、実施されるそうです。

長い時間、休館になるのかなと心配していましたが、比較的短期間なのでご安心下さい。なお、工事終了後には、 お披露目や21周年イベントも開催を予定されているとのこと。

※これらのスケジュールは、あくまで予定の為、詳細は随時ホームページ等でご確認下さい。

7芸5-06

『第七藝術劇場』は、十三サカエマチ商店街の一角の、ボーリングのピンが立ったビルの6階にあります。

7芸5-06

十三に芸術の灯をともし続けるため、是非、ミニシアター『第七藝術劇場』のクラウド・ファンディングに参加されたり、劇場へ足を運ばれたりして、映画の楽しさを味わってみてはいかがでしょうか。
(クラウド・ファンディングの資料の掲載につきましては『第七藝術劇場』の許可を頂いています)
『第七藝術劇場』の場所はこちらです↓
2023/05/12 13:50 2023/05/12 20:51
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集