【大阪市淀川区】見つけたらラッキー♪『俺の生ブリュレ』を西中島南方駅近くで発見♪十勝産生クリーム使用、その場でキャラメリゼ♪

SNS等で話題のスイーツのキッチンカー『俺の生ブリュレ』。美味しいという噂で、あちこちで見かけたという声は有りますが、なかなか遭遇できないものですね。色んな土地で「いました!」という噂だけが聞こえてきます。例えば、号外NETでも。

【伊丹市】いつ出会えるかはわからない!北伊丹にフラリと現れる「俺の生ブリュレ」が美味しすぎる | 号外NET 伊丹市 (goguynet.jp)

【加古川市】いつ現れるかわからない!俺の生ブリュレ販売車を発見!見かけたらラッキー | 号外NET 加古川市・高砂市 (goguynet.jp)

大阪メトロ御堂筋線の西中島南方駅北口付近で発見しました♪

おれぶ-01

『俺の生ブリュレ』の運営元は、大阪市福島区にある株式会社 Luxe コーポレーション

俺の生ブリュレ俺のケーキおもてというスイーツのお店を移動販売のフランチャイズ方式で、全国各地に広げておられるとか。「各地を巡ってお・も・てなし!!思い出に残る味わい出来たて生ブリュレ♪」が、コンセプトです。

おれぶ-05

ホームページには、次のようなこだわりが書かれていました。各販売者のオーナーさんはそれぞれ異なりますが、統一したレシピで、美味しいブリュレ等のスイーツを提供されているようです。

俺の生ブリュレは車での移動販売を行っており、大阪市内、大阪市外問わずお客様のご要望にお応え出来るよう尽くしております。

~俺の生ブリュレ豆知識~
★クリームブリュレとは…
フランス語で「焦がしたクリーム」
卵黄・生クリーム・砂糖・バニラを混ぜオーブンで焼き冷ましてから砂糖をふってバーナーでカリッと焼き色をつけたデザート♪

★ブリュレとプリンの違い…
ブリュレ(生クリーム・卵黄)プリン(牛乳・卵黄・卵白)なので濃厚さとなめらかさが全く違います♪

西中島南方駅近くで出会った『俺の生ブリュレ』販売車の中にはお客様に見えるように、ブリュレの特徴が掲示されていました。

★北海道十勝産の上質な生クリーム

★フランス産の良質なサトウキビ100%から作られたブラウンシュガー(カソナード)

★マブルボン産(マダガスカル)の最高級品のバニラ

等、良い素材を使用されているようです。ご注文後にバーナーでキャラメリゼするので、表面はパリパリ、中はとろーりの食感が生まれるんですね。

おれぶ-04

停まっているのは、こんな感じ。「WELCOME」のネオンサイン。

おれぶ-06

移動販売しているお店のInstagramです。美味しそうですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

俺の生ブリュレ(@namabrulee)がシェアした投稿

 

おれぶ-08バックの看板が目立っていますね。

スタッフさんにお聞きしたところ、こちらの『俺の生ブリュレ』も、常にひとところにおらず、移動されているようです。

この車は「主に吹田市や大阪市の北部(淀川区含む)を中心に回ってます」という事で、西中島南方駅周辺にも、当面2~3週間に一回は来られる予定とのことでした。

中々、出会えないという噂の『俺の生ブリュレ』販売車。ご近所で出会える可能性が、少し高まっています!もし、見つけたらラッキーです。是非、その時は、おいしい出来立てのブリュレサクサクタルトを味わってみてはいかがでしょうか。

『俺の生ブリュレ』販売車を見掛けた場所はこちらです↓

2023/05/15 09:00 2023/05/15 22:13
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集