【大阪市淀川区】4月新店『横浜家系ラーメン無限家 新大阪』切刃十八番の中太麺にバランス良い豚骨スープが絡んでスルスル♪

JR新大阪駅の近くの西宮原2丁目に『横浜家系ラーメン無限家 新大阪』がオープンしています。開業日は、2023年4月3日(月)。実際に訪れてみました。

無限やー03

主な種類の写真がのった看板が立っていました。味は「醤油」「塩」を選べます。

無限家ー04

入り口入ってすぐ右の食券機で「味玉ラーメン」醤油を選びました。税込で900円。席に着くと、スタッフさんが麺の硬さ、油の量、タレの濃さを聞きに来てくれました。テーブルにお好みの選び方の説明が有ります。今回は普通をチョイス。

無限やー05

店内の様子です。こちらはカウンター席。

無限家ー06

テーブル席です。新店なので、お店の中はとてもきれいです。スタッフさんが、空いたテーブルを、アルコールで丹念に拭いていました。清潔さがキープされています。

無限家ー07

テーブルには、大変たくさんの味変用の薬味が有りました。
無限家ー09

黒胡椒、一味、辣油、醤油、胡麻、豆板醬、ニンニク、ショウガと無料トッピングがとても充実しています。こんなに多い家系はあまりないのでは。

玉ねぎのみじん切りや、ごはんのお供用のきゅうりの漬物も。
無限家ー11
出来上がってきました♪ウーン、いい香り。大きな海苔が三枚ものっています。家系の特徴ですね。チャーシューは、豚バラのロールチャーシュー。こちらも大きいです。

無限家12

味玉を割ってみました。緑色の野菜はほうれん草です。

無限家置いてあった「ラーメンをカスタムする!」と言うレシピどおり、早速、ニンニク大さじ1杯玉ねぎのみじん切りを投入しました。

無限家ー12

『横浜家系ラーメン無限家 新大阪』のラーメンの麺は、表の板看板にもあるように特注の切刃十八番の「中太麺」を使用されています。

無限家15
美味しい♪豚骨の程よいコクのスープが美味しく、麺とうまく絡み合っています。コクがあるけれど、ドロドロしていません。クリーミーと言う感じです。海苔がとても美味しかったです。三枚あるので、味を確かめながら堪能できました♪
無限家ー16あっという間に食べ終わりました。スープを最後まで楽しむため、ショウガをプラスしました。
無限家ー17
〆のスープ風になりました。ショウガの風味が香ります。
無限家ー18きれいに完食しました♪次は、塩を食べてみたいと思います。
メルパークー01
新大阪駅北西にあるホテルメルパルクを目印にして下さい。
メルパルクー02
メルパルクの前の道をさらに西へ進みます。信号を渡ったKONAMIの入っているビルの一階です。
コナミ前
目立つのぼりで、すぐわかりますよ。
『横浜家系ラーメン無限家 新大阪』は、今まで新大阪周辺に少なかった家系のお店です。現在は11時から22時までぶっ通しで営業されています。忙しくてお昼が遅れがちの人にとって、真ん中の時間の営業は嬉しいですよね。
スタッフさんも、全員気持ちの良い接客ぶりで好感度大です。
ぜひ一度『横浜家系ラーメン無限家 新大阪』の美味しいラーメンを味わってみてはいかがでしょうか。
『横浜家系ラーメン無限家 新大阪』の場所はこちらです↓
2023/06/02 13:15 2023/06/02 16:51
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集