【大阪市淀川区】十三元今里『お食事処 北の屋』が6月8日にオープン!懐かしい梅田「北野屋」の味と量、満腹間違いなしの美味しさ♪

阪急電車十三駅西口から数分の十三元今里商店街の近くに、2023年6月8日(木)に『お食事処 北の屋』がオープンしています。実際に訪れてみました。

 
きたのや-01

このお店は、梅田のナビオ阪急近くにあった食堂「北野屋」で修業された店主が「十三の地で美味しいものを、お腹いっぱい食べて貰おう」という心意気で開店されたもの。

梅田の食堂「北野屋」は、2016年7月10日(日)に惜しまれながら閉店した〝たっぷりの量とお手頃価格で有名な〟人気大衆食堂でした。

きたのや-02

『お食事処 北の屋』の前には、美味しそうな定食の写真付きメニューが掲示されていました。他にも色々お料理があるので、こちらのメニューをご覧ください。

きたのや-03

『お食事処 北の屋』の、メインの定食は、おかずもご飯もモリモリのボリューム。ご飯おかわり無料!

「北野屋」でも、美味しいと人気だったからあげのお味も踏襲されていますよ♪

ちょっと美味しいものを食べたい方のための丼物も色々あります。

嬉しいことに、丼物のご飯大盛も無料!

そして、6月12日(月)からは、新たに「特製 北の定食」も仲間入りしました。

一番人気の「北の定食」800円〈からあげ、えびフライ、小鉢、みそ汁、香の物〉に、更にだし巻き卵、酢の物と、おかずの種類が増えています。ご飯をいっぱいおかわりして、たっぷり食べたい方用のボリューム定食ですが、これで900円って!安さに驚いてしまいます。

きたのや-04

出来立てほやほやのピカピカの店内。語らいながら楽しく食事できる2人掛けのテーブル席もあります。

きたのや-05

お一人様もOKのカウンター席も、明るくてきれいです。

きたのや-05

ご主人の気合が感じられる『お食事処 北の屋』厨房。さすが、ジャンボサイズの炊飯器を設置されています。

きたのや-07

テイクアウトも人気です。店内と同じ価格で提供されています。名物のからあげ単品お惣菜用に買って帰るのもありですね♪

きたのや-08

十三元今里商店街の人気精肉店「黒門牛兆十三店」を左に入った道を進んでください。

きたのや-10

少し進むと、右手に『お食事処北の屋』があります。

きたのや-12

お持ち帰りの旗も立っていますよ♪

きたのや-09

食堂「北野屋」の創業は昭和24年。『お食事処北の屋』は、元のお店の長い歴史で培ったものを生かしつつ、今のお客様が喜んでくれるメニューを提供されています。

お店は現在のところ不定休とのこと。

「美味しくて、たっぷりで、安い」十三の新店『お食事処北の屋』へ、ぜひ一度お立ち寄りになって、自慢の味を楽しんで頂いてはどうでしょうか。

『お食事処北の屋』の場所はこちらです↓

2023/06/23 15:15 2023/06/23 22:29
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集