【大阪市淀川区】三国駅近くのセルフの服屋さん『uia(ウイア)』。珍しい完全無人の隠れ家韓国ファッションshop♪

阪急電車三国駅から東へ数分の場所に、完全セルフサービスの韓国ファッションの隠れ家セレクトショップuia(ウイア)』がオープンしています。オープンの詳細な日時は不明ですが、Instagramは2023年の2月末からスタートしています。

実際に訪れてみました。

ういあ-02壁のカラーのパープルが印象的な、おしゃれなお店です。主に韓国から買い付けした商品を扱っておられ、店内の商品の大半はフリーサイズとのこと。カジュアルウェアを中心に、ユニセックスラインでの商品構成で、小学校高学年からママさんまで幅広く着れそうなものを揃えています。

ういあ-01

入口横のシンプルな看板にあるように『uia(ウイア)』のコンセプトは「セルフの服屋さん」。静かにお買い物を楽しみたい方におすすめのお店です。

店内に入ってみましょう。

ういあ-08

壁に、お店の説明が貼られています。完全セルフサービスのお店らしく、『uia(ウイア)』の店内には、店員さんの姿はなく、静かな空間がありました。

ういあ-03

明るくきれいな内装のお店の中には、普通のきれい目カジュアル系アパレルの実店舗のように、ハンガーに洋服がびっしりと掛かっています。それぞれにタグが付いていますが、お値段もお安くて魅力的♪

ういあ-04

雰囲気が分かるように、マヌカンもありました。

ういあ-05

季節柄半袖のアウターが多いですが、おそらく商品はどんどん入れ替えていかれるのではないでしょうか。

ういあ-06

バッグやポシェット等の雑貨も少し。シューズ関係は見当たりませんでした。

ういあ-07

明るい日が差し込む窓辺には、ゆっくり選べるように作り付けの木のベンチが置いてありました。お店の奥に、セルフレジが設置されています。
ういあ-10
こちらが、使用できるキャッシュレス決済サービスです。

ういあ-11

購入した商品を畳んで包装するスペース。結構広いので、お友達とおしゃべりしながら包めそうです。

ういあ-13

 

ういあ-15

色違いが揃ったおしゃれなサマーニットやTシャツも色々。

ういあ-19

手触りがとても良く、良質な素材を使っているようです。

ういあ-20

ポケット付きのオシャレなデザインのトレーナー。

ういあ-31

お店の外観です。

ういあ-30

実はuia(ウイア)』は、少しわかりにくい場所にあるのです。地図上での阪急電車三国駅からの経路も色々ありますが、実際に足を運んで、分かりやすいと思われるおススメの道をご案内しますので、ご参考になさって下さいね。

ういあ-31

まず、阪急電車三国駅前のロータリーを渡り、商店街「サンティフルみくに」に入って下さい。

ういあ-32

アーケードを直進して「お菓子のデパート・よしや」の横の細道を入って下さい。

ういあ-35

突き当りを左へ進みます。(黄色い屋根はコインランドリー)

ういあ-37

一つ目の角を左へ曲がります。向こうに見えるパープルのお店が『uia(ウイア)』。

ういあ-41

セルフの服屋さん『uia(ウイア)』は、韓国ファッションの素敵な隠れ家無人ショップです。お値段も手頃で、きっとお気に入りがみつかるのでは。

是非一度、『uia(ウイア)』にお出掛けになって、セルフの服屋さん体験を楽しまれてはいかがでしょうか。

uia(ウイア)』の場所はこちらです↓

2023/07/25 09:00 2023/07/25 18:27
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集