【大阪市淀川区】美味しいケーキと焼きカレーの『喫茶 檸檬の 新大阪店』。アートにあふれた素敵な店内。フリーWi-Fi&コンセントも。

大阪メトロ御堂筋線西中島南方駅から東へ徒歩2~3分の場所にある『喫茶 檸檬の 新大阪店』。オシャレで、落ち着いた雰囲気が少し西中島離れした素敵な喫茶店として、地元民やカフェ好きの人に人気のお店です。実際に訪れてみました。

れもんの-04

2022年1月にオープンされて以来、約1年半。すっきりとした綺麗な外観のお店です。

れもんの-06

ドアの引手の素材もアンティックな感じ。細部にこだわりが感じられるデザインが素敵です。

れもんの-07

入口入ってスグにあるオーダー・カウンター。オーダーとお支払いを済ませてから、好きな席で待つシステム。注文品は、スタッフさんが席まで届けてくれます。

れもんの-09

切り株に乗せたウォータークーラー。セルフサービスで飲めるお水が美味しい♪

れもんの-10

落ち着いたカラーのインテリアの店内には、何組かのお客様が楽しく語らっていましたが、不思議と話声が気にならない静かな雰囲気

れもにの-11

各席の足元には、レトロな柄の絨毯が敷かれています。

れもんの-13

壁面に、檸檬をモチーフにした油絵の抽象画が掛けられていました。力強いタッチながら静謐な画風の絵に引き込まれます。本物の魅力ですね。

店内には、檸檬をモチーフにしたライトや置物などが随所にさりげなく置かれています。アートshopのような雰囲気。

れもんの-17

頂いたショップカードの色は、もちろんレモンイエロー。くつろいでいると、オーダー品が運ばれてきました。

れもんの-09

このパウンドケーキはテイクアウト用のものだったのですが、既に昼食を済ませていたので、オーダーの時「ちょっとだけスイーツが欲しい気分」とお伝えすると「テイクアウト品も店内でも、大丈夫ですよ」と、笑顔でオーケーして下さいました。ソフトな接客が、とても良い感じ♪ グラスにも檸檬の模様がプリントされています。

れもんの-18

しっとりと、焼きあがったパウンドケーキをとても美味しく頂きました。レモン色が映えるようにペーパーナプキンもダークカラー。アイス珈琲も本格的な味わい。

れもんの-21

『喫茶 檸檬の』のおすすめは、ケーキや焼きカレー等のこだわりのフード。

れもんの-21

店頭には、それぞれの分かりやすいメニューボードが立てられていました。新メニューも色々あるようです。

れもんの-26

実は『喫茶 檸檬の』は、フリーWi-Fiもあり、一部の席にはコンセントも付いています。イマドキのお客様のニーズもきっちりと抑えたお店なんですね♪ 素晴らしいですね。

ホームページによると、『喫茶 檸檬の』では、モーニング営業もされており、ますます『喫茶 檸檬の』のこれからが楽しみです。

ゆっくり落ち着けるカフェの少ない西中島南方駅界隈の【焼きカレーと檸檬ケーキの店】『喫茶 檸檬の』。ぜひ一度お立ち寄りになって、美味しいスイーツやフード、ドリンクを頂きながら、くつろぎの時間を楽しまれてはいかがでしょうか。

『喫茶 檸檬の 新大阪店』の場所はこちらです↓

2023/08/14 14:30 2023/08/14 21:06
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集