【大阪市淀川区】悲報。十三東町メロンパン専門店次々閉店『Melon de melon桜の婷店』6月末、『アルテリア・ベーカリー 十三東店』7月末。

2022年10月1日(土)に開店した『Melon de melon(メロンドゥメロン)桜の婷(桜のてい)店』が閉店しました。テイクアウトのメロンパン専門店として全国各地で人気のお店でしたが、実際に訪れてみた所、既に華やかな看板も外されていました。

桜-01

十三小学校前のバス停の近くで、木川本町商店街からもすぐの場所でした。

桜-04

【大阪市淀川区】お店で焼くこだわりメロンパンの『Melon de melon 桜の婷店』が10月1日十三東町にオープン!ふんわり柔らかな美味しさが話題♪

『Melon de melon(メロンドゥメロン)桜の婷(桜のてい)店』のInstagramによると、閉店日は、2023年6月30日(金)。開店から1年を待たずしての閉店になってしまいました。閉店セールも行われたようですね。地元では、ふんわりとしたこだわりメロンパンの味わいを好まれるファンもいらっしゃったのではと、閉店が惜しまれます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Melon de Melon 桜の婷店(@mdm.sakuranotei)がシェアした投稿

又、十三東二仲町にある焼きたてメロンパン専門店『アルテリア・ベーカリー 十三東店』も、2023年7月末をもって閉店されていました。こちらは、十三もといまロード商店街の『アルテリア・ベーカリー十三店』と統合営業予定とのことです。 桜-02

シャッターが閉まった店舗には「閉店(統合)のお知らせ」が掲示されていました。

桜-03

理由として「材料費、燃料費、水道光熱費など様々な物価の高騰」「人材不足」等が挙げられていました。

確かに、これらの悩みは、様々な業種のお店や、私達の個人生活も脅かしていますね。ただ『アルテリア・ベーカリー 十三東店』のメロンパンは、少し遠くなりますが、十三もといまロード商店街の『アルテリア・ベーカリー十三店』で求めることが出来そうです。

阪急電車十三駅の東側で、次々と美味しい「メロンパン専門店」が閉店されたことは、とても残念ですが、また新しい魅力的なお店が出来ることを心より待ちたいと思います。

2023年6月30日(金)に閉店した『Melon de melon(メロンドゥメロン)桜の婷(桜のてい)店』の場所はこちらです↓

2023年7月末日に閉店した『アルテリア・ベーカリー 十三東店』の場所はこちらです↓

2023/08/18 09:00 2023/08/18 09:16
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集