【大阪市淀川区】新春向けやユニバーサル・デザインの手づくり木製食器も♪期間限定『ヨロズスクエア POP UP SHOP』新大阪アルデ11日迄♪

大阪の玄関口「新大阪駅」2階にあるショッピングセンター「アルデ新大阪」の催事やイベントのスペース「アルデひろば」。日本の三大漆器産地・和歌山県海南市から、木製カトラリー、木製汁椀、木製お盆、曲げわっぱ、キッチンツール等をセレクトした『ヨロズスクエア POP UP SHOP』。2023年6月の出店で大人気だったお店が、新たな商品と共に、再び期間限定出店しています。今回の期間は、2023年12月1日(金)~11日(月)まで。実際に訪れてみました。今回も、可愛くて便利な国産木製食器が、お手頃価格で大集合していましたよ♪

【大阪市淀川区】曲げわっば弁当箱や、手作り木製食器が安い!期間限定『ヨロズスクエア POP UP SHOP』新大阪アルデ広場で!

色んな形で揃えたいという声を受けて、国産木製カトラリーが再び特価でズラリ♪

あの激安カトラリーが、再び並んでいます。スタッフさんのお話によると「もっと数を買えば良かった」「別の形も揃えたい」という声が圧倒的な人気商品とのこと。

ヨロズ-204

確かにこのお値段で、しかも国産。人気があるはずですね。ご家族数に合わせて、数個買っても1,000円以下!このチャンスに是非揃えたいですね。

ヨロズ-207

国産のきれいなお箸も格安価格。新春に新しいお箸でリフレッシュ♪

凝ったデザインの国産のお箸が、色々並んでいます。選ぶのが楽しいですね。

ヨロズ-212

今回の『ヨロズスクエア POP UP SHOP』では、このお値段で販売されています。洗浄機対応タイプのものもありますよ。

ヨロズ-211

お正月に使いたいおしゃれな国産食器も色々♪

こんな朱塗りの盃で新春を祝えば一層御目出度そうですね。漆仕上げの和食器もお手頃価格で並んでいました。

ヨロズ-213

1個が、この価格。ペアで揃えても良いですね。

ヨロズ-214

国産のお椀や小鉢もこの価格で♪

ヨロズ-218

少し気が早いかもしれませんが、クリスマスの向こうのお正月の食卓シーンも見えて来そうなおしゃれな品揃えですね。

ヨロズ-221

使いやすさを追求したユニバーサルなアイデア食器も♪持ち手付きのお椀は、お年寄りやお子様にもオススメ。

持ち手が付いていて、熱い汁物も安心して食べられそう。素敵な持ち手つき木製椀。プレゼントにもオススメですね。

ヨロズ-223

ヨロズ-239

こんな「おひとり様用のセット」も。お盆まで付いているので、ギフトに良さそうですね。

こちらは、穴が開いている大き目の木製スプーン。シチュー等の具をよそって食べる時に便利そうですね。

ヨロズ-224

これは何でしょう?見当がつかなくて、スタッフさんにお聞きすると「マグネット付きの木製の茶さじ」とのことでした。失くしやすいので、冷蔵庫の扉や、金属製の缶にくっつくように作られているとか。

ヨロズ-225

木の香りがしてご飯の美味しさが増す杉の木の「曲げわっぱ おひつ」♪

自然の香りがほのかに漂い、ご飯が美味しく感じられる杉の木製のおひつです。

ヨロズ-218

丁寧な説明POPが有りました。「木が余分な水分を吸って、べとつかず・ふっくら。冷めてもご飯が固まらず」と、効用が語られています。

ヨロズ-231

こちらの「曲げわっば おひつ」も、手の届くお値段で販売されていました。

ヨロズ-233

人気の「曲げわっば」のお弁当箱もお手頃価格で並んでいました。

ヨロズ-236

以上は『ヨロズスクエア POP UP SHOP』で販売されている商品のほんの一例です。

現代のライフスタイルに優しく寄り添う、シンプルかつ丈夫、高品質で永くご愛用いただける伝統品を、安心の特別価格で!!という、大変コストパーフォーマンスを追求したイベントです。

ヨロズ-203

たくさんのお客様がお気に入りを選んでいる姿が見られました。

Instagramにも、色んなアイテムが掲載されています。なお、スタッフの方にお聞きすると「『ヨロズスクエア POP UP SHOP』の食器は、自然素材のままのもので、特別な樹脂コート等は施されていませんので《食洗器は不可》《食器用洗剤での手洗いOK》である事をご留意下さいね」とのこと。

ヨロズ-202

通勤・通学の途中や、移動のスキマ時間にサッと立ち寄って、お気に入りの一品を選べるチャンスです。是非一度お立ち寄りになって、実際に手に取ってみられてはどうでしょうか。

『ヨロズスクエア POP UP SHOP』期間限定出店展開スケジュール
2023年12月1日(金)~11日(月)まで。

『ヨロズスクエア POP UP SHOP』期間出店の新大阪駅アルデ広場の場所はこちらです↓

2023/12/05 12:10 2023/12/06 01:00
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集