【大阪市淀川区】今年創業40年のケーキ屋さん『ハンブルク阪急三国駅前店』クリスマス用スイーツ満載♪ケーキでティータイム♪

十三に本店があるお菓子のアトリエ「ハンブルク」は、2023年10月25日(水)で創業45年を迎えた歴史あるケーキ屋さんです。

支店のうちの一つ、阪急電車三国駅近くの『ハンブルク阪急三国駅前店』も、地元に根付いた人気ケーキSHOPとして知られています。実際に訪れてみました。

『ハンブルク阪急三国駅前店』は、阪急電車三国駅の東側を走る道路に沿いにあります。南へ向かって徒歩で4~5分。途中のビルの一階にも、素敵なクリスマスツリーが飾られ、あたりはもうクリスマス気分。

ハンブルク三国-03

道の先のひときわ明るく輝くお店が『ハンブルク阪急三国駅前店』でした。

ハンブルク三国-31

ツリーやクリスマスデコレーションが飾られ、心魅かれる暖かな雰囲気のお店です。伝統を感じさせる店名板も素敵ですね。

綺麗で美味しそうなスイーツの写真が壁面に飾られています。

ハンブルク三国-05

クリスマスケーキの案内ポスターです。ここにも「お蔭さまで45周年!」というキャッチフレーズが添えられていますね。

ハンブルク三国-07

店内に入りました。目の前には美しいケーキが並ぶショーケース。

ハンブルク三国-31

『ハンブルク』のホームページにもある様に、毎日朝から店内で作られるフレッシュなケーキばかり。

生地(スポンジ)の製造工程において、独自製法の混ぜ方を採用し、オーブンの一流ブランド『バッケン』で焼き上げることで、ふわっとしたやわらかなスポンジに仕上げておられるとか。また、生地(スポンジ)には砂糖の分量を減らし、はちみつを使用することで、上品な甘みと風味になっているそうです。

ハンブルク三国-10

なが~い「和三盆ロール」もありました。お手頃価格ですね。

ハンブルク三国-18

店内には、クリスマスプレゼントにピッタリの可愛いお菓子が満載♪

キュートな形のケースに入ったものや、凝ったラッピングのものが所狭しと飾られていました。クリスマスパーティのプレゼントにもピッタリですね。

ハンブルク三国-12

お好みの焼き菓子をラッピンクして貰うこともできます。

ハンブルク三国-16

ハンドメイド感に溢れたクリスマス商品が色々ありました。

ハンブルク三国-17

お子様は勿論、大人でもこんなプレゼントを貰うと童心に帰れそうですね。

ケーキとドリンクがゆったり楽しめる喫茶コーナーも♪

ショーケースからお好みのケースを選び、コーヒーや紅茶等と楽しめる喫茶コーナー。セットにすると飲み物は100円引きにして貰えますよ♪

ハンブルク三国-19

壁面には、北欧調のアートフレームが飾られています。

ハンブルク三国-20

私も「苺のモンブラン」と、アールグレイティーを頂きました。優しい甘さの美味しいケーキが一日の疲れを癒してくれました。お水を出して下さるので、ケーキだけを楽しんでいるお客様も。

ハンブルク三国-21

くつろいでいる間にも、店内にはバースデーケーキの予約に来られた家族連れ等、次々とお客様が訪れていました。当日受け取りのバースデーケーキの店頭ボードです。

ハンブルク三国-25

どこかレトロな雰囲気が暖かい素敵なケーキ屋さん『ハンブルク阪急三国駅前店』。こんなお店が近所にあればhappyですね。

是非一度『ハンブルク阪急三国駅前店』にお立ち寄りになって、美味しいケーキやお菓子を楽しんで頂いてはいかがでしょうか。

『ハンブルク阪急三国駅前店』の場所はこちらです↓

2023/12/03 09:00 2023/12/05 00:42
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集