【大阪市淀川区】もうすぐ1周年の本格的ドイツテイストの隠れ家クレープ屋さん『クレープローゼ』週に3日のクレープランチも。

大阪メトロ御堂筋線新大阪駅の7番出口から、徒歩で約6~7分のところに、とても可愛いクレープ屋さんがあります。お店の名前は『クレープローゼ』。実際に訪れてみました。

クレープ-03

『クレープローゼ』のInstagramによると、2022年12月21日(水)にオープンされたようです。もうすぐ1周年ということですね。ドイツでの滞在経験があるオーナーさんが「ドイツとの交流の窓口に」とオープンされたとも載っています。クレープ職人さんやパティシェさんも、何度か『クレープローゼ』を訪れておられるとか。本格的ですね。

可愛いストライプのファサードが目立つ外国の街角にあるようなお店の外観。黒板に色んなテイクアウト用のクレープのメニューが、イラストで巧みに表現されています。

クレープ-04

こちらがテイクアウトの窓口。

クレープ-05

ここにも、びっしりと書かれたmenu。組み合わせが多くてこだわりが感じられます。「お酒クレープ」まであるのに驚き。

クレープ-06

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

クレープ ローゼ(@crepe_rose_osaka)がシェアした投稿

厳選された素材で美味しく焼かれたクレープ、美味しそうですね。『クレープローゼ』は、店内で食べられるイートインも人気。平日の水・木・金曜の限定ですが「ランチクレープ」も提供されています。ボリュームたっぷりで、ドリンクやデザートもついてお手頃価格ですね。

クレープ-07

どんな店内なのでしょうか。とても気になり、ドリンクだけでもと入店してみました。大きな窓から明かりが一杯入る店内の様子です。ちょうど観光客らしいカップルが食事を終えて出ていかれるところでした。テーブル席が2つとカウンター席があり、外から見た印象よりも広々としています。

グラスが並んだショーケース。お店の中は、アンティークやレトロ雑貨が飾られ、落ち着いた雰囲気です。

クレープ10

ドライフラワーの額がたくさん飾られています。笑顔が素敵なオーナーさんが迎えて下さいました。

クレープ-13

喉が渇いていたので、カウンター席で「柚子ソーダ」を頂きました。砂糖漬けの柚子がたっぷり入って、レモネードの様な美味しい食感。グラスやコースターもクラシックなデザインで素敵です。

クレープ-14

くつろいでいる間も、テイクアウトコーナーに自転車で来られたお客様が次々と訪れています。大変盛況のようです♪

実は『クレープローゼ』目の前には「西中島幼稚園」があります。お店の存在はたくさんの地元の方にも認知されているようです。

クレープ-18

『クレープローゼ』の横から新御堂筋を見たところです。歩くと少し距離があるので、初めての時は、お店に着くまで、やや遠く感じられるかもしれませんので、待ち合わせ等は時間にゆとりを持ってお出掛されることをおススメします。

クレープ-18

『クレープローゼ』は、歩いただけの価値ある素敵なお店です。

クレープ-01是非一度『クレープローゼ』に足を運ばれて、テイクアウトやイートインで、美味しいクレープやドリンクを楽しんで頂いてはいかがでしょうか。

『クレープローゼ』の場所はこちらです↓

竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ