【大阪市淀川区】JR東淀川駅近く『栗田酒店』イベント「新酒で乾杯!酒好きのうたげ」12月16日(土)に開催♪お酒好きなら是非

JR東淀川駅の近くの道路「三国西中島線」沿いにあるお酒屋さん『栗田酒店』で、ユニークなイベントが開催されるようです。開催日は、2023年12月16日(土)。

栗田酒店-01

画像のご提供有難うございます。

イベント名は「新酒で乾杯!~酒好きのうたげ~」。栗田酒店の店主「栗田サンタ」さんからのプレゼントが色々♪

こちらは、イベントの案内チラシです。開催時間が、11:00~19:00ということは、明るいうちから、夜までのイベントのようです。裏面には、詳細な内容が載っています。無料で、猪汁もふるまわれるとか。とても楽しそうですね。土曜日なので、お出掛けしやすいイベントのようです。奈良県『百楽門』葛城酒造の蔵元を迎えた試飲会も開催されるので、お酒好きの方は必見のイベントですね。

栗田酒店-02

画像のご提供有難うございます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

株式会社栗田 株式会社もぐら (新大阪・東三国)(@kuritasake)がシェアした投稿

栗田酒店のInstagramには、プロの酒店ならではの新酒等の情報も色々載っています。
『栗田酒店』が有るのは、JR東淀川駅と大阪メトロ御堂筋線東三国駅をつなぐ三国西中島線という道沿いです。アーケードは有りませんが、色んなお店が街道筋のように並んでいます。

栗田酒店-03

JR東淀川駅の西側出口。

近くには安売りスーパーの『フードネットマート スマイル淀川店』が昨年OPENする等、新たな芽吹きも感じられるこの道沿いを、より一層活性化する為に『栗田酒店』のご主人は、今回のようなイベントを既に何度か実施されて頑張っておられるようです。お店の隣には、酒とお料理を楽しめる立ち呑み屋『たちのみ くりた 』 も開いておられるとか。

栗田酒店-04

大阪メトロ御堂筋線東三国駅まで続く「三国西中島線」。

ずっと西へ進むと東三国駅前へ出ることが出来ます。長い道で、色んなお店があってそぞろ歩きを楽しめますよ♪

栗田酒店-07

大阪メトロ御堂筋線の東三国駅の前。

お時間が合うようでしたら、是非、今回のイベント「新酒で乾杯!~酒好きのうたげ~」へ足を運んで頂いて、美味しいお酒や催しを楽しんで頂いてはいかがでしょうか。

情報と画像のご提供有難うございます。

イベント「新酒で乾杯!~酒好きのうたげ~」が開かれる『栗田酒店』の場所はこちらです↓

2023/12/14 08:00 2023/12/19 08:37
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集