【大阪市淀川区】ショートケーキもあって期待以上『マクドナルド西中島南方店』12月11日(月)オープン。広々とした素敵な新店

工事中だった『マクドナルド西中島南方店』が、遂にオープン。オープン日は、2023年12月11日(月)。期待度Maxの新店へ実際に訪れてみました。

マック西中-01

新店『マクドナルド西中島南方店』の場所は、大阪メトロ御堂筋線西中島南方駅北口から徒歩で3~4分のところ。前には、東西に走る「十三吹田線」という大きな道路があります。

【大阪市淀川区】速報!『マクドナルド西中島南方店』のオープン予定は、2023年12月11日(月)。急ピッチで工事が進んでいます。

マック西中-02

表から見ても、横に長い大きなお店であることがわかります。マクドナルドのホームページの店舗情報にも新店の詳細がのっています。

『マクドナルド西中島南方店』は、1フロアに54席ある大きなお店。

実際に訪れてみて、ワンフロアで広々とした店舗である事が実感できました。ちなみに2023年8月にオープンした「マクドナルド新大阪駅店」は34席です。

マック西中-03

店内には「大きなテーブル席」「窓際カウンター席」「シート席」という3つの座席があり、その日の気分や目的に応じて利用できるようになっています。こちらは、お店の中心にある「大きなテーブル席」。明るく綺麗なカラーリング。

「窓際カウンター席」は、電源コンセント完備。ラウンジの様な「シート席」も素敵♪

ズラリと並ぶ「窓際カウンター席」。使いやすいのか、ほぼ満席になっていました。

マック西中-04

各席の前には、電源コンセントが設置されています。

マック西中-05

前に有るので使いやすいですね。小さな棚のような段があるのも便利そうです。

マック西中-06

まるでラウンジのように寛げそうな「シート席」が、入口入ってすぐの右手にありました。楽しくコミュニケーションを取りながら飲食が出来るので良いですね。

ショートケーキもあって驚きの『マクドナルド西中島南方店』。まさに「McCafé」♪

オーダーカウンターの横に設置されたガラスケースには、ショートケーキやマカロンがあって驚きました。

Mac西中-08

近寄ってお値段を確認すると「マカロン」が190円(税込)、ショートケーキが450円(税込)。マクドナルドのコーヒーはカフェとしては安めなので、セットにしても「マカロン」なら1コインでおつりが来ますね。有難いですね!

Mac西中-09

カウンター前には、人の列が少し出来ていましたが、キャッシュレスの場合に使えるセルフレジも有ったので、スムーズに注文は処理されていました。

Mac西中-11

こちらが3台あるセルフレジです。ご年配の方が積極的に、このレジを使用されていたのが印象的でした。

Mac西中-13

私も温かいコーヒーをゆったりと頂きました。

Mac西中-14

新店『マクドナルド西中島南方店』は、リピーターになりたくなる期待以上に素敵なマクドナルドでした。

お近くにお立ち寄りの方は、是非一度『マクドナルド西中島南方店』にお出掛けになって、美味しいハンバーガーやスイーツ、飲み物を楽しんでみられてはどうでしょうか。

『マクドナルド西中島南方店』の場所はこちらです↓

 

2023/12/24 08:00 2023/12/24 09:06
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集