【大阪市淀川区】新大阪駅南口近く『駅弁にぎわい旅弁当』12月13日(水)open。100種類以上の各地の駅弁が手軽に買える♪

アルデ新大阪の新大阪駅南口近くに『駅弁にぎわい旅弁当』のお店ができています。オープン日は、2023年12月13日(水)。こちらは、以前カフェのあった場所です。

【大阪市淀川区】悲報。新大阪駅3階『Cafe&Bar DEUR(カフェ&バー デュール)新大阪』10月31日閉店。移動時間に便利だったカフェを惜しむ

駅弁-01

画像のご提供有難うございます。

シャッターにポスターが貼られてから程なくして『駅弁にぎわい旅弁当』がオープンしました。横に長くて、お弁当を選びやすいレイアウト。

駅弁-03

左手の壁面には、全国各地のお弁当の食品サンプルを使ったコラージュのようなディスプレイがあります。北は北海道の稚内、南は九州の鹿児島中央まで、全長17mもあり、圧巻ですね。全国各地の駅弁が100種類以上ズラリ。

駅弁-04

原寸大のリアルな食品サンプルに、驚かされます。

期間ごとに内容が変わる”実演販売コーナー”計画中。

駅弁ブランドの料理人を店舗に招き、その場で調理してくれるイベントも計画中とのこと。輸送上、現地から離れた地では販売不可能な有名駅弁などを販売可能にし、普段味わうことのできない”できたて”のおいしさが、提供されます。

駅弁-04

新幹線弁当や焼売弁当も。

駅弁-05

キャラ弁もありますよ。

「お魚系」「お肉系」「幕の系」に分かれた選びやすい展示。

売り切れは品名の札に表示されています。探し回らなくて良いので、時短になります。

駅弁-12

駅弁-07

お魚系のお弁当のコーナー。

駅弁-08

お肉系のお弁当のコーナー。

駅弁-11

幕の内系のお弁当のコーナー。壁面のデジタルボードには話題の駅弁の紹介動画が。

駅弁-14

サンドイッチやお茶のコーナーも♪

お茶-01

SETで買うと、お茶が割引に。「食べきりサイズのかにみそ」等、お弁当にあう珍味も販売されています。

駅弁-18

『駅弁にぎわい旅弁当』は、改札に入らなくても豊富な駅弁が買える便利なお店です。

是非一度お立ち寄りになって、美味しい駅弁や珍味を味わってみられてはどうでしょうか。

情報と画像のご提供有難うございます。

『駅弁にぎわい旅弁当』のあるJR 新大阪駅の場所はこちらです↓

2023/12/29 23:40 2024/01/02 16:03
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集