【大阪市淀川区】悲報。新大阪駅3階『Cafe&Bar DEUR(カフェ&バー デュール)新大阪』10月31日閉店。移動時間に便利だったカフェを惜しむ

JR新大阪駅3階にあったシックなカフェバー『Cafe&Bar DEUR 新大阪』が閉店しています。閉店日は、2023年10月31日(火)。

deur-01

画像のご提供有難うございます。

JR新大阪駅に行かれたことのある方なら、このレンガ調の壁面のシックなお店を覚えておられるのではないでしょうか。新幹線の改札口と在来線の改札口の間にある移動通路の北側にあったお店です。

deur-02

左手に見えるレンガ調の壁のお店です。

店内も黒を基調とした辛口のブルックリンスタイルのインテリアで、大人の休息にピッタリのイメージのお店でした。

deur-051

画像のご提供有難うございます。

新幹線発車までの時間待ちや、在来線への乗り継ぎの途中に気軽に入れるお店だった『Cafe&Bar DEUR 新大阪』

私自身も、わずかな時間しかない時に、何度も利用させてもらいました。列車に乗る前の待ち合わせにもピッタリのロケーションでしたね。周りのお客様も時間を気にする方が多かったように記憶しています。

お店のスタッフさんもテキパキと接客されていた感じのよいお店でした。

しいなす-08

こちらは、以前撮影していたものを拡大した写真です。(画像が粗いのはご容赦下さい)。窓には「モーニングセット」「ランチメニュー」「カフェメニュー」「バータイムメニュー」と、時間帯に応じた分かりやすいお料理写真の垂れ幕が掛かっていました。

『Cafe&Bar DEUR 新大阪』は、前を通りかかったお客様に、まさにその時に欲しいものが提供されることを分かりやすく写真で表現されていたように思います。

とても便利な場所で、長い間、時間に追われる新大阪駅の利用客をサポートしてくれていた『Cafe&Bar DEUR 新大阪』。なくなってしまうのは大変残念なお店でしたが、又この場所に素敵なお店が出来ることを心から待ちたいと思います。

『Cafe&Bar DEUR 新大阪』やスタッフの皆様、長い間有難うございます。ご苦労様でした!

画像と情報のご提供有難うございました。

『Cafe&Bar DEUR』のあったJR新大阪駅の場所はこちらです↓

2023/11/02 08:00 2023/11/02 11:05
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集