【大阪市淀川区】1月28日openテイクアウト専門店『鳥周三国店』。お値段以上に美味しい「串焼き」や「ローストチキン」にビックリ♪

大阪市淀川区西三国に、岡山に本社のあるローストチキン専門店の『鳥周三国店』が、オープンしています。オープン日は2024年1月28日(日)。実際に訪れてみました。

鳥周-02

画像のご提供有難うございます。

鳥周-03

画像のご提供有難うございます。

新店『鳥周三国店』の場所は、阪急電車三国駅前から続く長い商店街「サンティフルみくに」の東側出口の近くです。

鳥周-01

『鳥周三国店』は、テイクアウト専門店です。私が訪れた2024年2月6日(火)の夕方は、次々と鳥周の串焼やローストチキンを求めるお客様が絶えない盛況ぶり。

鳥周-04

入口のガラス戸には「鳥どん」のポスターが。美味しそうですね。早速、店内に入ってみました。

鳥周-05

色んな串焼きやローストチキンがショーケースに並んでいました。どの串焼きもお手頃価格なのに驚きます。

鳥周-07

テキパキ接客されているスタッフさんにお聞きすると、「どれも人気なので」と迷いながら、特に人気のある1品を教えて下さいました。それは「名物串焼」120円(税込)。「こってり皮とあっさりムネ肉の絶妙なバランス」という説明が、プライスカードに書かれています。見た目のボリュームもあり、皮とムネ肉がとても美味しそうに、串にさしてあります。

鳥周-09

姉妹店の鳥周春日部店のInstagramにも載っているように『鳥周』の串焼きやローストチキンは、回転ロースターで焼かれているので、旨味が「倍増」しているそうですよ♪『鳥周三国店』で販売している商品は、近くの豊中市豊南町南3丁目にある「鳥周庄内店」の回転ロースターで焼かれたものと、『鳥周三国店』の厨房で作ったものだとか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鳥周 春日部店🍗岡山発ローストチキンのテイクアウト(@torisyu_kasukabe)がシェアした投稿

「鳥周」のホームページには、次のような美味しさへのこだわりが載っています。

①オリジナル・ブレンド塩!「鳥周塩」使用

選び抜かれた全国の天然塩を鳥周オリジナルレシピでブレンドしました。
マイルドで深みのあるどこにもない鳥周だけの味わいを創りだしています。

②美味しさが倍増するスーパーマシン!「ロースター」使用

回転するロースターで鶏脂を落としながら、その脂を下の鶏が受けることで美味さが倍増!炭火焼きとは違うヘルシーなのに鶏脂の旨味がジュワっと広がる最高の味が実現しました。

③探せ!全国の美味い鶏!「探求心」

あえて産地やブランドを固定せず、美味しくしかも安い若鳥を全国から探し出し、いつでも高品質、低価格の最高のローストチキンを目指しています。

鳥周-11

『鳥周三国店』は、オープン早々、地元三国の皆さんの胃袋をぎゅっと摑んだようです。待っている間も、お子様連れの若いママから、お惣菜として買われる主婦の皆さん、いかにも通のような中高年の男性のお客さんと、次から次へと本当に色んな層のお客様が、買い物に来られていました。

私も「名物串焼」を数本求めて、帰宅してから電子レンジで少し温めて食べてみましたが、正に「お値段以上の美味しさ」であったことをご報告させて頂きます。

鳥周-13

前の道路が工事中で少しわかりにくいかもしれませんが『鳥周三国店』「サンティフルみくに」の位置関係はこんな感じです。「サンティフルみくに」の東出口を出て右手へ徒歩約1分というところでしょうか。

新店『鳥周三国店』へ、是非一度足を運ばれて、美味しくて安い串焼きやローストチキンをお求めになってはいかがでしょうか。

山本様、情報と画像のご提供有難うございます。

『鳥周三国店』の場所はこちらです↓

2024/02/07 13:35 2024/02/07 20:57
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集