【大阪市淀川区】悲報。期間限定営業の十三一番街の『らーめん 薬膳担担麺and龍(アンドリュー)』予定より早期閉店に。

阪急電車十三駅西口から徒歩2~3分の十三一番街『らーめん 薬膳担担麺and龍(アンドリュー)』は、2023年9月1日(金)から半年間の予定で期間限定営業をされていましたが、当初の予定の2024年2月29日(木)より早期に営業終了となったようです。

私が訪れた2024年の2月5日(月)には、既に空き店となり「貸店舗」のポスターが貼られていました。地元に住む友人に聞くと2024年の1月下旬には閉まっていたとのことですが、詳細な閉店日は不明です。

【大阪市淀川区】老舗中華料理店「龍鳳十三店」が『らーめん薬膳担担麺ANDRYU』として9月1日(金)から半年間の期間限定復活!

アンドリュー-02

店頭には、まだ一部のお料理のポスターが残っていました。

アンドリュー-03

2022年4月に惜しまれつつも閉店した50年以上の歴史を持つ老舗中華料理店「龍鳳 十三店」の屋号と内容を『らーめん薬膳担担麺ANDRYU(アンドリュー)』に変えての期間限定営業でしたが「痺れる辛さが癖になる四川麻婆豆腐」等が人気のお店でした。

運営元の大真実業株式会社のホームページには『龍鳳』の特色ある辛いお料理等が紹介されています。

アンドリュウ-01

3階建ての大きな立派な建物であった『らーめん 薬膳担担麺and龍(アンドリュー)』は十三一番街の中でも、ひときわ目を引くお店でした。こちらは、営業されていた時の様子です。
アンドリュウ-04
独特の「痺れる辛さ」の味わいが惜しまれますが、又この場所に素敵なお店が出来ることを、心より待ちたいと思います。

早期閉店した『らーめん 薬膳担担麺and龍(アンドリュー)』のあった場所は、こちらです↓

2024/02/08 12:25 2024/02/08 13:06
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集