【大阪市淀川区】十三本町商店街に24時間個室ジム『ハコジム 十三店』開店。AIスマートミラー等先端技術サポートのパーソナルトレーニング。

阪急電車十三駅西口から徒歩数分の十三本町商店街に、24時間使える個室ジム『ハコジム 十三店』がオープンしています。オープン日は、2024年1月26日(金)。場所は「海鮮丼の駅前 十三店」のあるビルの4階です。

ハコジム-02

『ハコジム 』は、24時間使える個室ジムとして、東京・神奈川・静岡・大阪・京都・広島・福岡・長崎に29店舗を展開しているトレーニングスタジオです。

パーソナルトレーニングとは、いわゆるマンツーマンでトレーナーがお客様を一対一で指導をするサービス。

『ハコジム 』のホームページでは「パーソナルトレーニング活用例」として、次のような方にオススメという説明が載っています。

ジムに行ったことのない方

トレーニングをやったことがない全くの初心者の方におすすめの使い方です。 車の運転に例えますと、まずは教習所に通って運転の基礎を教えてもらって免許を取り、免許を取ったあとは自分1人で運転をします。

トレーニングについても、そんな車の運転の習得と同じです。まずハコジムで初めてトレーニングをされる方は、1〜2ヶ月くらいパーソナルトレーナーをつけてトレーニングを行い、トレーニングの基礎を習い正しいトレーニング方法を習得します。その後は自分1人でハコジムに通いトレーニングを行います。

トレーニングしていく中で悩みや相談が出てきたらその都度パーソナルトレーニングを受けてもらうことも可能です。

パーソナルジムのハコジムはお客様のライフスタイルの中にフィットネスを入れてもらうことを理想としていますので、こちらはおすすめの使い方となります。

短期集中で痩せたい方

3ヶ月後に結婚式がある!夏に海にいくために身体を引き締めたい!など、近い時期に目標がある方におすすめのコースになります。

2ヶ月間、週2回パーソナルトレーニングを受けて効率的なトレーニングを行い、短期的に身体を変化させていきます。

ハコジムは完全個室のパーソナルジムになりますので、周りの目を気にすることがないだけでなく、トレーニング中の休息時間もベストの状態でとることが出来ることで、フィットネスクラブのトレーニングよりも効果の高いトレーニングが可能です。

2ヶ月で16回のパーソナルトレーニングになりますが、大手個室プライベートジムのプログラムに比べて料金は半額以下に抑えることができます。

普段やっているトレーニングが正しいフォームで出来ているかチェックしたい方

すでにトレーニング経験のある方で、個室でのトレーニングを行いたいのでハコジムに入会した方におすすめのコースになります。

定期的にパーソナルトレーニングを受け、身体の状態やトレーニング方法をトレーナーが診断し、修正をします。

自分1人だけでは身体のズレなどに気づくのは専門家でも難しいです。 客観的に診てもらうことでトレーニング効率が格段に良くなります。

パーソナルトレーニング体験「1時間体験 500円(税込)」で、お試しできます。

「パーソナルトレーニングはどんなことをするのか不安がある」「自分でも続きそうか分からない」そんな方のために、まずは気軽に1度だけ会員登録不要で体験して頂くシステムが準備されています。

ルームにはスマートミラーが付いていて、国内最大級スマートミラーAIトレーナートレーニング出来ます♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハコジム(@hacogym)がシェアした投稿

『ハコジム』のAIトレーナとの「ハコトレ」 9つの特徴 

次のような特徴が、ホームページに記されています。

●いくつかの質問に答えるだけで、最適なトレーニングメニューが再生される為、自分は何をすべきか悩む必要がない。

●鏡の中の映像によりトレーナーの指導を受けながら運動する自らの動きが確認できる。

●フィットネス用として国内最大級のスマートミラー。大きな画面内で等身大のトレーナーの動きが分かりやすく確認できる。

●トレーナーと自分が同じ場所に映し出されることで没入感を得られる。

●鏡の中のトレーナーと同じフォームでトレーニングをすれば良いのでやり方が分からなくても大丈夫。

●映像に加えて音声で気を付けるポイントや呼吸などを分かりやすく指導。

●利用方法はルーム内に入室したら、予約ページにある「スマートミラーを使う」というボタンをタップするだけ。

●休憩時間含めて、トレーニングルームへの入室から退室まで動画の案内に従えば良いので、ペースコントロールもできる。ついついさぼってしまうということもない。

●トレーニング後に再度質問に答えることでトレーニングメニューが最適化され、トレーニングを重ねるごとにトレーニングメニューがどんどん最適化される。つまり会員毎に異なるトレーニングメニューが再生される。

 

平日は、お仕事先の近く、休日は、ご自宅近くと、通う場所を選ぶことができます。

『ハコジム 』のホームページによると「どこでも通えるパーソナルトレーニング」が特徴。平日は、お仕事先の近く、休日は、ご自宅近くと、通う場所を選ぶことができます。

ハコジム-01

『ハコジム 十三店』へ行くには「JOYCITY ガチャランド 十三店」の方へ曲がり、ビルの南側にある階段から上がることが出来ます。

ガチャランド-01

占いのお店の隣にある階段です。

ハコジム-03

近くには「チョコザップ十三本町」も出来たり、十三でも健康で美しい身体づくりへの関心が高まっているようで、、手頃なトレーニングジムが増えています。

ご関心が有る方は、先端技術がサポートしてくれるトレーニングジム『ハコジム 十三店』に、是非一度お出掛けになってみてはいかがでしょうか。

『ハコジム 十三店』の場所はこちらです↓

2024/02/09 13:30 2024/02/13 22:12
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集