【大阪市淀川区】東三国におむすび専門店『恩結び-on- 』1月12日open!大き目、ほわっとしたグルメなおにぎり。スグ食べられるイートインコーナー

宮原2丁目に、おむすび専門店『恩結び-on- 』がオープンして話題を呼んでいます。オープン日は、2024年1月12日(金)。お店の場所は、大阪メトロ御堂筋線東三国駅から徒歩で約3~4分の宮原2丁目。実際に訪れてみました。

恩結び-02

「えっ、これがおむすび屋さん!」と驚かされる新店『恩結び-on- 』のおしゃれな入り口。実は『恩結び-on- 』は、オーナーの高井由美子さんのおむすびに掛ける情熱や、おむすびの専門店開店までの奮闘なとが、多方面の注目を集めるお店。テレビでも何度も取り上げられています。『恩結び-on- 』のInstagramによると、2024年2月2日(金)の朝の番組「おはよう朝日です」にも、取り上げられたとか。

恩結び-01

心を込めて、おむすびを製作中の厨房の様子。大き目でほんわりとした美味しいおむすびの味と共に、快活で美しい女性オーナーさんの親切な気持ちの良い接客も人気とか。

こちらは、おむすび専門店『恩結び-on- 』のパンフレットに語られている店主の高井さんからのメッセージ。東京都豊島区北大塚の有名店「おにぎりぼんご」で修業されました。2023年には「お米ソムリエ」「白米ソムリエ」の資格も取得されたそうです。徹底していますね。

恩結び-03

お好きなおむすびに、更にトッピングをプラスのカスタマイズ。

こちらは『恩結び-on- 』のカタログに掲載された「おむすびメニュー」。種類も多くて選ぶのがたのしそうですね。更に、お好きなおむすびトッピングをプラスしてカスタマイズできます。お値段も分かりやすくていいですね。

恩結び-04

カタログには、こだわりの材料の解説も載っています。

オン結び-09

おにぎりの種類が一目でわかるように大きなメニューボードも置かれていました。

恩結び-06

ちなみに、お店の外の柱にもメニューがディスプレイされていました。

おむすび-10

Instagramには、バレンタインシーズンにピッタリの3月14日迄提供される期間限定のキュートなおむすびも載っていますよ♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

恩結び-on- (おむすび おん)(@omusubi_on)がシェアした投稿

出来立てを食べられるイートイン席が、ゆったりと設置された店内。

『恩結び-on- 』のおむすびを、温かいニギリたてで食べてもらうために、工夫されたイートイン席。ゆったりとしていて良いですね。「肉吸い」というお吸い物と一緒に食べると、更に満足感が味わえるそうですよ♪

オン結び-07

壁には、オススメおむすびの写真が数多くピンナップされています。そして、お花等の色んなお祝いが飾られています。オーナーさんのお人柄や、美味しいおむすびを応援するファンの方が、たくさんいらっしゃることがわかりますね。

オン結び-08

おむすび専門店『恩結び-on- 』は、JRの東三国駅からも徒歩で約3~4分の場所。北大阪信用金庫東淀川支店の近くです。

お電話やLINEで予約を出来ます。そして後で受け取りに行くというのも便利ですね。

お近くにお立ち寄りの際は、おむすび専門店『恩結び-on- 』に是非一度お立ち寄りになって、美味しいおむすびを食べたり、テイクアウトしたりしてみられてはいかがでしょうか。

情報のご提供有難うございます。

おむすび専門店『恩結び-on- 』の場所はこちらです↓

2024/02/14 17:15 2024/02/14 21:24
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集