【大阪市淀川区】十三第七藝術劇場で西淀川区在住の小学生迷路作家「ヒカリ」さんの『迷路デザイナーヒカリ迷路展』4月1日(月)から開催♪観覧無料。
阪急電車十三駅西口から4~5分の十三サカエマチ商店街にあるミニシアター「第七藝術劇場」のナナゲイギャラリーで、春の催し『迷路デザイナーヒカリ迷路展』が始まります。期間は、2024年4月1日(月)〜30日(火)。時間は11:30~閉館まで(映画の上映時間により異なります)。
小学生迷路作家「迷路デザイナーヒカリ」
ホームページによれば、迷路デザイナー ヒカリさんは、西淀川区に在住の増田晃さん。なんと小学6年生とのこと。プロフィールは次のようになっています。
もともと小さいころから迷路が好きで、図書館の迷路本を読みつくしてしまったのがきっかけ。大人でも解くのが難しい迷路を作れるようになるまで、いくつもの試行錯誤を繰り返してきたそうです。
期間中は、第七藝術劇場のロビー入って通路の奥、左側の壁に迷路作品を展示します。迷路展示に加えて迷路本、Tシャツ、タンブラーなどグッズ販売などもあるそうです。
Instagramにも色んな迷路が載っているので是非ご覧ください。
十三散歩のついでに映画館の中のミニギャラリーで頭の体操。迷路展に来てくれた方にはオリジナルポストカードをプレゼント!
会場のあるサンポードシティビルには、ボーリング場やカラオケもあります。
阪急電車十三駅周辺、特に西口から出たエリアには、様々なお店のある長い商店街や十三公園などもあり、春の散歩にぴったりです。少し足を伸ばすと、淀壁も。近くは、名門府立北野高校もあります。本当に色んなモノがいっぱい詰まった元気のある町です。
ご家族の暖かいサポートで、伸び伸びと成長中の大阪の新しい才能「迷路デザイナー ヒカリ」さんのアートに触れる機会です。是非一度お立ち寄りになって、ついでに春の十三散歩を楽しんでみられてはどうでしょうか。
情報と画像のご提供有難うございます。
4月1日から『迷路デザイナーヒカリ迷路展』が開催される「第七藝術劇場」のナナゲイギャラリーの場所はこちらです↓