【大阪市西淀川区】JR塚本駅スグのキッズスペース付き親子カフェ『USEUM』。スペシャリティコーヒーも飲めてくつろげる♪

JR塚本駅西口から歩いてスグの場所の、とてもユニークなキッズスペースのあるカフェが小さな子供さん連れの方に人気と聞き、実際に訪れてみました。カフェの名前は『USEUM(ユージアム)』、オープンは2023年6月1日(水)もうすぐ一周年ですね♪

ユージ-02

JR塚本駅西口を出て右へ曲がり、道をまっすぐ進みます。

ユージ-03

しばらく行くと右手に『USEUM(ユージアム)』の綺麗なオレンジ色の袖看板が見えますよ♪

ユージ-04

お店の正面には、銭湯のような「ゆ」文字の暖簾、面白いですね。

ユージ-05

素通しの大きなガラス窓があって開放的、表から室内が見えるので初めての方でも安心して店内に入れますね。

ユージ-06

黒板にお洒落な文字で営業時間等が書かれています。テイクアウトもできるようですね。

ユージ-10

店頭にはメニューボードも。ドリンクの他、ご飯物やフィナンシェのようなスイーツ、色々選べそうです。

ユージ-08

親子席スペース「KID’S  USEUM」の利用料金についても丁寧に説明されています。

ユージ-09

●0歳児は無料。●1歳~小学生になるまでの未就学児は500円(ジュース付)●小学生以上のお子様はワンオーダー制・・・等はっきりと決められているので利用しやすく感じました。

お店に入ると目の前に雰囲気のある受付カウンターが♪先にオーダー&精算して、着席するシステム。アートも飾られています。

ユージ-11

柔らかな照明の明るい店内。椅子やテーブルもナチュラルで良い感じです。

ユージ-13

白い壁の向こうが、親子席スペース「KID’S  USEUM」。

ユージ-12

親子席スペースは、靴を脱いで利用するようで、中で遊んでいる子供の楽しそうな声が聞こえ、小さなお子さんやママさんが出入りする様子が見られました。キッズスペースには、おむつ替えシートや、おしりふき、おむつも置いてあるようです。

ユージ-14

こちらは、オモチャや雑誌が置いてあるコーナー。使用済みの食器を返す棚もありました。写真には写っていませんが、この棚の左手にはベビーカー置き場も。

ユージ-15

私はカフェモカを頂きました。素敵なラテアートが施してあり、マイルドで美味しいお味にほっこり。

ユージ-16

『USEUM(ユージアム)』は、子供さんがたくさんいる空間でありながら、大人もくつろげるように、色んな工夫をこらして運営されているように感じました。

イベントも時々実施されているようで、Instagramに載っていますよ♪

こちらは最近行われたワークショップです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

USEUM [ユージアム] coffee & oven bake(@useum_coffee)がシェアした投稿

子連れでも行きやすい雰囲気のあるカフェってなかなかありませんよね。スタッフの皆さんも親切で明るい方ばかり、子供さんをおんぶしながら接客されている方もいましたよ♪

『USEUM(ユージアム)』は、お子様連れのお客様と同じ目線で運営されている素敵なキッズスペース付き親子カフェです。

お子様と一緒に楽しく寛ぎたい時、優しい雰囲気でリラックスできる『USEUM(ユージアム)』に是非一度足を運ばれて、美味しい飲み物やフードをとってみられてはどうでしょうか。

『USEUM(ユージアム)』の場所はこちらです↓

2024/05/05 08:00 2024/05/06 13:43
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集