【大阪市淀川区】残念。東三国で9年余のフレンチ&イタリアン『バルSanté』6月22日閉店。8月上旬本町で『本町ワインバル井口』開店へ♪

大阪メトロ御堂筋線東三国駅から徒歩4~5分の場所にあった東三国『バル Santé(サンテ)』が閉店しています。閉店日は、2024年6月22日(土)。

サンテ-04

窓には、このような「閉店のご挨拶」が貼られています。新店舗開業に伴う閉店とか。

サンテ-02

実は地元の知人が『バル Santé(サンテ)』の店内の黒板に、2024年8月上旬に新店『本町ワインバル井口』として新たにスタートされることがご案内されていたと覚えていてくれました。そこで探してみたところ『本町ワインバル井口』のInstagramを発見♪まさにコレですね。9年4ヶ月も東三国で営業されていたのを知り感動♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

本町ワインバル 井口(@honmachiwinebar.iguchi)がシェアした投稿

新しいお店のあるビルの場所は、Instagramによれば下記の住所となっています。大阪市中央区本町4丁目7-16 日宝本町キャトル

サンテ-05

『バル Santé(サンテ)』は、9年4ヶ月も東三国で営業されていたお店です。地元の知人の話では「フレンチ&イタリアンの素晴らしいお料理」「素晴らしいワイン」「店長さんのお人柄」で、大変人気のあった名店だったそうです。新店『本町ワインバル井口』のInstagramにも、オープン前ですが、凝った素晴らしいお料理の写真が既にたくさんUPされています。東三国『バル Santé(サンテ)』で提供されていたお料理も、きっとこんな風だったのでしょうね。長年ファンだった皆さんは、素敵な『バル Santé(サンテ)』の閉店をとても残念に思っておられるかもしれませんね。

サンテ-01

『本町ワインバル井口』のOPEN後、機会があれば、是非一度足を運んで頂いて美味しいお料理やワインを、再び味わって頂いてはどうでしょうか。

閉店した東三国『バル Santé(サンテ)』の場所はこちらです↓

 

2024/07/17 08:00 2024/07/17 15:40
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集