【大阪市淀川区】しょんべん横丁に、ユニークな卵料理の『タマゴのイザカヤ Atama』7月7日オープン♪SNSで話題の「あまたくさん」のお店。

阪急電車十三駅西口からスグのしょんべん横丁に、ユニークな居酒屋がOPENして話題を呼んでいます。お店の名前は『タマゴのイザカヤ Atama』。オープン日は、2024年7月7日(日)、七夕の日ですね♪

『タマゴのイザカヤ Atama』は、卵料理をメインにした居酒屋。

お店の前には、色んな卵料理の写真が載ったPOPボードが立てられています。

たまご-03

美味しそうですね。

たまご-04

実は『タマゴのイザカヤ Atama』は、SNSで「男の料理/簡単、手抜きのタッパー弁当」等のユニークな卵料理を紹介している元美容師の天野拓馬さん(あまたくさん)が開いたお店なんです。Instagramによれば「玉子が大好き」過ぎて、色んな男の料理を作って投稿したものが、大きな反響を呼んだとのこと。この度、11年続けていた美容師の仕事を畳み、本格的に玉子料理をメインとした居酒屋をオープンされたそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Atama/卵メインの居酒屋(@atama_osaka)がシェアした投稿

 

たまご-05

「手抜きのタッパー弁当」とはコンセプトが異なる「味や見栄えに工夫を凝らしたお料理」が揃っているようですね。

たまご-06

こちらは、ドリンクやフードのメニューです。お手頃価格のお料理が多いですね。

ちなみに、ユニークなお店の名前の由来は、Instagramによると下記のようです。面白いですね。

ここでお店の名前の由来を紹介したいと思います!
深い意味は無いので、なんやそらってなるかもです笑
Atamaですが、
あ←あまたくの 
たま←たまごの たま
で あたま でございます照れ
めっちゃ単純!そのまま!ですね。
あとは結局ここが1番抑えたかったポイントで
元々存在している言葉で3文字
だと覚えやすいかなぁと考えました
あまたまとか、あまたとか
他にも色々候補ありましたが、あたまに落ち着きました

『タマゴのイザカヤ Atama』は、おひとり様でも気軽に立ち寄れるカウンター8席のこじんまりとしたお店。店主のあまたくさんとのお話も弾みそうですね。

たまご-07

卵料理や「あまたくさん」に、ご関心がある方は是非一度『タマゴのイザカヤ Atama』へお立ち寄りになって、オリジナリティに溢れた卵料理を味わって頂いてはどうでしょうか。

『タマゴのイザカヤ Atama』の場所はこちらです↓

2024/08/18 08:00 2024/08/18 08:18
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ