【大阪市淀川区】速報!多彩な中華料理が人気の『甘蘭新中華 大阪十三店』が閉店。新店舗『博多大衆酒場 あいらしか 淀川十三店』の看板に。十三フレンドリー商店街。

大阪府

阪急電車十三駅西口から徒歩約4~5分の十三フレンドリー商店街にあった『甘蘭新中華 大阪十三店』の看板が下ろされ、新しいお店のものに架け替えられています。新店舗の名称は『博多大衆酒場 あいらしか 淀川十三店』となっています。

阪急電車十三駅西口から徒歩約4~5分の十三フレンドリー商店街で『甘蘭新中華 大阪十三店』のオープン日が決まり、 …

地元の知人の話では『甘蘭新中華 大阪十三店』は、ここしばらくの間シャッターが降りて休業状態となっていたとか。確かに今年の5月上旬に私が十三フレンドリー商店街を訪れた時も「本日休業」という貼り紙があったのを記憶しています。閉店日の詳細は不明ですが『博多大衆酒場 あいらしか 淀川十三店』の看板も上がったことから『甘蘭新中華 大阪十三店』は完全閉店となったようです。

オープンの時期は不明ですが、タウンワークの『博多大衆酒場 あいらしか 淀川十三店』のオープニングスタッフ募集記事を見つけました。仕事内容として 【2026年7月下旬オープン予定の博多居酒屋♪】となっており、現在のところ2026年7月下旬頃がオープン予定のようです。運営会社は株式会社FS.shakeとなっています。

『博多酒場 あいらしか』のInstagramによると、博多料理を楽しむ大衆酒場となっており、ハイボール99円(税込109円)等お手頃価格のお酒が魅力のようです。

レストラン「洋食シバタ」のお隣で、十三フレンドリー商店街の入口からも近い訪れやすい場所です。

『甘蘭新中華 大阪十三店』の閉店は大変残念ではありますが新店『博多大衆酒場 あいらしか 淀川十三店』に期待したいと思います。オープン日時等詳しい情報が入りましたら又お伝えしていきたいと思います。

『甘蘭新中華 大阪十三店』が閉店し、新店『博多大衆酒場 あいらしか 淀川十三店』がオープン予定の場所はこちらです↓

号外NETまとめ版 GOトピ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!