【淀川区】『大人のためのおはなし会』が淀川図書館で行われます。 心を休めに、のんびりと語り継がれている昔話を聞きに行きませんか?

 

2018(平成30)年2月25日日曜日 14時~15時  大阪市立淀川図書館 2階集会室にて

『大人のためのおはなし会』が開催されます。

今回で、『大人のためのおはなし会』は、10回目を迎えるそうです。

《読み聞かせ》や《物語の会》というと、乳幼児向けのおはなし会が多いですが、大人向けのものもあるんですね。

年々、忙しさや選び方が分からなくなっていって、活字や本から離れつつある大人も多いと思います。

パソコンや携帯電話、スマートフォンから離れて、目を休めながら、お話に耳を傾けてみるのはいかがでしょうか?

大人のためのおはなし会 ポスター

《たまごのからの酒作り》と《牛方とやまんば》など・・・。

勉強不足で聞いたことのないお話ばかりですが、知らないお話も、知っているお話も、語り手の方が変わるとお話の雰囲気も変わります。

どんなお話なのか楽しみですね。

その語り手は、《グループ・いっすんぼうし》の方々です。

お子さまの読み聞かせの会にも、よくお名前を伺います。

直近ですと、淀川区役所で行われた《絵本展 第8回 ものがたりのちから》でもおはなしの部屋で「ドードーギア」の語りをされていました。

絵本展って何?と思われた方は、過去記事をご参照くださいね。

淀川図書館 外観

淀川図書館の2階集会室で開催という事ですが、図書館の2階って行ったことありますか?

外から見ると、確かに、2階が存在します。

「よどがわとしょかん」とシールが貼られている所が2階ですね。

淀川図書館 書架(図書の配置)案内図

《淀川図書館 書架案内図》にも、階段は載っていません。

書架案内に2階の記載がないという事は、2階には本は置いてないんですね。

確か、出入り口から入ってすぐ、左手・・・。

カウンターの後ろ辺りに2階に行ける階段があったような気がします。

迷った方は、当日、カウンターで確認してくださいね。

 

『大人のためのおはなし会』は入場無料で、どなたでも入ることができますが、定員が当日先着順で30名です。

必ず、お話を聞きたい方は、14時~始まりますので、少し早めに来館くださいね。

 

 

 ↓ 『大人のためのおはなし会』が行われる《大阪市立淀川図書館》はこちら

住所:大阪市淀川区新北野1丁目10-14

[map]淀川区新北野1丁目10-14[/map]

 

【けとし】

 

 

【注目!!】淀川区のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット2月号」はこちらから!

 

2018/02/18 09:00 2018/02/18 15:25
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集