【淀川区】夏休みの自由研究のネタを探している方も、虫が好きなお子さまも、夏休みならではの体験がしたいお子さま、させたい保護者さまも・・・。 夜の《西町公園》に集まりませんか?

 

夏休みを目前にして今から、お子さまが毎日、自宅にいる生活を想像してげんなりしているご家庭とどこに連れて行ってあげようかワクワクしているご家庭とがあるかと思います。
色々な場所に連れて行って、自然に触れさせてあげたり、夏休みならではの体験をさせてあげたいとお考えのご家庭も多いのではないでしょうか?

そうなると気になるのはさきだつもの・・・。
遠出をすれば交通費だけでもバカになりませんし、遠ければ遠いほど、今度は宿泊費や飲食代もかさみますよね。

お金のイメージ

(こちらはイメージです)

近くで、無料で、自然に触れ合えて、夏休みならではの体験ができたらいいのに!
そんな我儘なようにも思える企画・・・。
あるんです!

セミの羽化をみてみよう!! お知らせ

『セミの羽化をみてみよう!!』
2018年7月28日土曜日 19時30分~21時(集合は19時) 西町公園にて開催されます。
主催はボーイスカウト大阪第21団 共催はボーイスカウト大阪第71団です。
大阪市教育委員会が後援していますので、楽しみの中にもお勉強的な要素がありそうです。
参加対象は幼稚園年中さん~小学校6年生、ちょうど虫などに興味を持ちだしてから、自由研究が必要な子どもたちですね!

くまぜみ

(こちらはイメージです)

費用は無料です。 雨天の場合は中止となりますので、自由研究にとお考えの方は、念のため、別の手も考えておいてくださいね。
また自由研究であれば、色鉛筆などがあるとその場でみんなでスケッチもして、終わらせられそうです!
夜なので、保護者同伴となります。
昆虫全般に苦手なママさんもいらっしゃると思いますが、土曜日の19時であれば、パパさんも参加できるのではないでしょうか?

完全予約制となっています!
興味のある方は、お名前・住所・学校名(幼稚園名)・学年・電話番号をご記入の上、FAXまたはメールにてまずは予約してくださいね!

 ↓ 『セミの羽化をみてみよう!!』が行われる《西町公園》はこちら

【けとし】

ゴーガイチケット新大阪・十三

検索

提供提供求む!

ページの上へ