【淀川区】淀川区内で行われる盆踊りや夜店も、あとわずか! まだまだ夏を楽しむために、来週末の盆踊り情報の一部をご紹介します! まずは、アーベイン東三国で行われますよ!

淀川区内で企画されている盆踊りや夜店も次の週末、8月17日・18日・19日で終了ですね。(ザ・淀川7月号調べ)
日に日に、日が落ちるのも早くなり、夏の終わりも近付いています!
とはいえ、まだお盆も来ていません!
お盆明け、2018年8月17日金曜日、18日土曜日に行われる盆踊り・夜店をご紹介します!

西中島小学校 盆踊り 2018
(こちらはイメージです)

『アーベイン東三国』
2018年8月17日金曜日 18日土曜日 16時~ アーベイン東三国お祭り広場にて開催される予定です。
京都らくがき寺の和尚さんが来られて、子どもたちに向けた地蔵祭りのお話をしてくださいます。
会員様には券を配布されて、夜にお地蔵さまにお供えされているお菓子のお下がりを頂けるそうです。
お子さまに嬉しいかき氷やたこ焼き、カレー、大人にも嬉しいビアガーデン、から揚げや・・・。
住民の方の手作りの小物やネイルアートなどが出店されるそうです。

ところで、アーベイン東三国お祭り広場ってどこにあるんでしょうか?

アーベイン東三国 団地内配置図

こちらはアーベイン東三国の団地住棟配置図です。
分かりにくいですが、現在地を表している赤いマークの南側(地図の下側)に白い部分がありますね。
アーベイン東三国の地図内では、広場はここしか見当たらないので、こちらのことかと思われます。

アーベイン東三国 広場

上の写真の地図の現在地から広場の方を見るとこんな感じです。
駐車場を挟んで向こう側、木々が生い茂っている所が広場ですね。
撮影した日は、キャッチボールをされている方や日向ぼっこをされている方がおられました。
これだけ木々が生えていると、木陰もできて、暑さも和らぎそうですね。

残り少ない2018年夏。
最後まで楽しみたいですね。
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『盆踊り・夜店』が行われる《アーベイン東三国》はこちら

【けとし】

ゴーガイチケット新大阪・十三
ページの上へ