【淀川区】リハビリスタッフと介護予防体操しませんか? 淀川区区民センターで、無料で教室が開かれますよ。

 

2018年2月24日土曜日 受付13時30分 開始14時~16時頃(予定) 淀川区民センター 1Fホールにて

淀川区民センター 外観

淀川区市民公開講座『リハビリスタッフと行う介護予防体操教室』が行われます。

介護予防体操教室 お知らせ

参加費は無料で、先着200名に限られるそうです。

申し込みは、FAXもしくは、電話で受け付けられているそうです。

その際、申込者の氏名・同行者の氏名・申込者の電話番号・申込者の住所が必要となるそうです。

お電話される方は、あらかじめ、ご準備くださいね。

但し、悪天候の場合は、開催内容の変更や中止になる場合があるそうですので、ご注意くださいね。

また、座って行える簡単な体操を行われるそうですので、動きやすい服装でご参加くださいね。

座って行う体操ですので、車椅子をご利用の方も参加できるそうです!

 

今回の講師は・・・。

たつえクリニック 外観

[map]淀川区木川東2丁目2-2[/map]

大阪市淀川区木川東2丁目2-2 1F

《たつえクリニック》の理学療法士 岩崎圭佑氏と

大阪回生病院 外観

[map]淀川区宮原1丁目6-10[/map]

大阪市淀川区宮原1丁目6-10

大阪回生病院》の理学療法士 渡邉祥文氏です。

 

誰しも、歳は重ねますが、子どもや他人のお世話にならずに、生活したいですよね。

今は良くても、この先、ずっと元気でいられるとも限りませんし、まだまだ若いと思っていても、動かさなければ、筋力はどんどん低下していきます。

また、自宅で一人で運動や体操をしていても、張り合いもなく、徐々にやる気も低下してしまいます。

簡単な体操だからこそ、仲間と行うことで、毎日、コツコツ続けることができるのではないでしょうか?

 

興味のある方は、この機会に、外の空気に触れがてら、『介護予防体操教室』に参加してみてはいかがでしょうか?

 

 

 ↓ 『リハビリスタッフと行う介護予防体操教室』が行われる《淀川区区民センター》はこちら

住所:大阪市淀川区野中南2丁目1-5

[map]淀川区野中南2丁目1-5[/map]

 

 

【けとし】

 

【注目!!】淀川区のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット2月号」はこちらから!

 

2018/02/16 09:00 2018/02/16 22:33
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集