【淀川区】お子さまの気分転換に、運動不足の解消に西中島南方駅北口すぐで行われる『無料ダンス教室』はいかがでしょうか?
小学生のお子さまがいらっしゃる皆さまは、2018年6月18日月曜日に起きた地震による心のケアをされていることと思います。
被害に遭われた方の一刻も早い回復を祈っております。
すぐには忘れることはできなくても、恐怖を忘れるためには、身体を動かすことは有効かと思います。
身体を動かすことで、頭を空っぽにして、一時的にでも違うことを考えるためにも、こんな教室はいかがでしょうか?
『小学生対象!無料ダンス教室!』
2018(平成30)年7月8日日曜日 12時~12時45分(開場は11時30分) 日野ダンス総合アカデミー3階で開催されます。
今回は、第3回ヒップホップです。
対象は淀川区内に住んでいるか、淀川区内に通っている小学生です。
定員は20名で、申込者多数の場合は抽選となります。申し込みお締め切りは6月28日木曜日です。
ヒップホップダンスというと頭を下に、軸にして踊るブレイクダンスを想像しますが、さすがに小学生のダンス教室ではありませんよね。
また、ラップとともに踊っている姿も想像されます。
ラップは韻を踏んで、リズムに合わせて音楽を楽しむため、リズム感も、頭の回転にも良さそうですね。
会場はこちらの建物の3階、大阪メトロ御堂筋線 西中島南方駅北口を出てすぐです。
運動不足なお子さまや、身体を動かしたいお子さま、気分転換したいお子さまはいませんか?
興味を持たれた方は、申し込んでみてくださいね。
↓ 『無料ダンス教室』が行われる《日野ダンス総合アカデミー》はこちら
住所:大阪市淀川区西中島3丁目20-9
[map]淀川区西中島3丁目20-9[/map]
【けとし】