【淀川区】かわいく元気なお子さま方の声が響く横で《みくにひじり保育園 にこにこレインボー》にて、フリーマーケットandハンドメイドショップが行われました!

 

最高気温が30℃を超える予報の中、みくにひじり保育園でフリーマーケットをやると聞き、覗きに行ってきました!

みくにひじり保育園 フリマ&ハンドメイドショップ

『フリーマーケットandハンドメイドショップ』
2018(平成30)年6月22日金曜日 9時~12時30分 みくにひじり保育園1F にこにこレインボーにて開催されました。

みくにひじり保育園 幼稚園 南側から

《三国公園》の向かい、保育園と幼稚園が横並びに建っていて、広く道路に面している《認定こども園 みくにひじり幼稚園・保育園
入り口に人だかりができている辺りが会場の入り口ですね。

みくにひじり保育園 外観 正面から

正面からみるとこんな感じです。
下がれるだけ下がって撮影していますが、全体が入りきりませんでした。。。
写真左側には、保育園の園庭があり、暑さに負けず、園庭でお子さま方が泥んこ遊びをされていました。

みくにひじり幼稚園 入り口

こちらは先ほどの写真右側、幼稚園と自転車置き場です。
中からは、元気なお子さまの歌声が聞こえてきていました。

みくにひじり保育園 正面

では、さっそく会場へ・・・。
窓際に子供服が置かれているのは外からでも確認できるのですが、それらしきお知らせが出ていないので、少し不安に思いながら・・・。

みくにひじり保育園 にこにこレインボー入り口

「ここは、みくにひじり保育園入口です。」「園内に入る時は、必ず IDカードをつけてください。」
・・・恐る恐る中へ。

みくにひじり保育園 フリマ&ハンドメイドショップ 子供服

事務室でお仕事中の職員の方に確認すると笑顔で迎えてくれました。
中には、たくさんの子供服。
これからの時期に有り難い甚兵衛や帽子、箱に入っているのは、退院の時やお宮参りに使えそうなきれいな着物。
すぐ汗をかく子どもたち、梅雨の時期は洗濯物が乾きにくいので、洗い替えも大量に必要なので、有り難いですね。
80サイズ~100サイズがメインで、お値段も10円からと驚きの安さでした!!

みくにひじり保育園 フリマ&ハンドメイドショップ おもちゃと小物

真ん中に置かれたおもちゃ・小物売り場では、商品で遊ぶお子さまの姿もありました。
興味を持つか、持たないか、確認して買えますし、保護者の方が商品を見ている最中に、お子さまが飽きてしまわないのも有り難い配置ですね。
広くはないスペースなので、お子さまが移動しても見回せるのは有り難いですね。

みくにひじり保育園 フリマ&ハンドメイドショップ 食べ物

手づくりのパンもありました。
手づくりなので、保存料無添加なのは嬉しいですね。

色々販売されていた《認定こども園 みくにひじり幼稚園・保育園》の『フリーマーケットandハンドメイドショップ』、次回開催も楽しみですね。

 ↓ 『フリーマーケットandハンドメイドショップ』が行われた《認定こども園 みくにひじり幼稚園・保育園》はこちら

住所:大阪市淀川区西三国3丁目17-32 認定こども園 みくにひじり幼稚園・保育園内 みくにひじり保育園1F にこにこレインボー

[map]淀川区西三国3丁目17-32[/map]

【けとし】

 

2018/06/24 09:00 2018/06/24 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集