【淀川区】短いようで、長い春休み・・・。 行き場に困る親子はいませんかー? 淀川区民センターでお祭りが開催されますよ!

進学・進級に向けての準備期間春休み
幼稚園に在園中の方は、そろそろ春休みに入っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
小学校は、授業があと1週間ほど残っていますね。
未就園児のいらっしゃるご家庭では、毎日が春休みですね。
進学・進級されるお子さまも、保護者の方もワクワク感に胸を膨らませる春休み!
・・・でもお昼の準備や遊び相手、「どこかに連れていって」攻撃を受ける長期休暇。
遠出してあげたいけど、時間もお金も余裕がない!
そんな方にちょうどいいイベントが開催されます!

第20回 淀川区 親子フェスティバルの お知らせ

第20回 YODOGAWA区 親子フェスティバル
2019年3月24日日曜日 10時~13時入場受付は12時まで)が開催されます!
10時からのオープニングステキな楽しい音楽会(Liccaピアノ教室)」で始まります。

第19回 親子フェスティバル 宝さがし

(ここからの写真は、2018年に同フェスティバルが行われた時のものです)

手作り遊びコーナー」はオープニング終了の10時30分から!
輪投げバルーンアート鬼たいじ貼り絵が行われます!
上の写真は宝さがしですね!

第19回 淀川区 親子フェスティバル 段ボールあそび

自由遊びコーナー」ではダンボールあそびお絵かきなどが行われます!
こちらの写真では、段ボールにお絵かきされていますね!

よどママフェス 2018 赤ちゃん絵本コーナー

(こちらは他のイベントの写真です)

その他、絵本の展示読み聞かせコーナーや歯科衛生士さんによる歯のお話し身体測定コーナーなどで静かにゆったりした時間を過ごしたり、お子さまの成長を識るコーナー。
自由におもちゃを触って遊べる「おもちゃ広場

水交ビル 十三アオクスル祭り 缶バッヂ作成

(こちらは他のイベントの写真です)

先着各20名様限定!
似顔絵」と「缶バッヂ」(各200円)も開催されます!
オープニング終了後に整理券が発行されるそうです。

第19回 淀川区親子フェスティバル 会場内全体

エンディングは12時30分~行われます。
それまで各々、自分のしたい遊びをしていたお子さま方が、皆で一つの遊びをしてエンディングでした!
今回は「サンサン体操」が行われるそうですよ!
また、最後にアンケート提出者を対象とした「お楽しみ抽選会」が開催されます!
昨年は淀川区の人気者が来てくれましたが、今年はどうなるのでしょうか?

淀川区民センター 外観

会場は淀川区民センター 大ホールです!
材料費として200円かかります。
春休みを有意義に、親子で楽しく過ごせる機会となる『第20回 YODOGAWA区 親子フェスティバル
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『第20回 YODOGAWA区親子フェスティバル』が開催される淀川区民センターはこちら

【けとし】

 

2019/03/16 07:00 2019/03/16 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集